検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:65,517 hit

21話 ページ23

今日は少年探偵団の皆とピクニックだ。

初対面のケーキの時以来何度か出会っているが、すっかり懐かれてしまった。

一緒に行かないかと誘われたので、お言葉に甘えることにした。

ピクニックなんていつぶりだろう。

柄にもなくワクワクしている。


歩「Aお姉さん!こっちこっち!」

元「おせーぞ!全くよぉ!」

光「いいじゃないですか!そんなに待ってないですよ?」

貴「ごめんね、遅くなっちゃって。」

コ「おめーらが弁当頼んだんだろ?」

灰「そうよ。お礼が先じゃないの?」

3人「「「Aお姉さん、ありがとう!」」」

貴「いやいや、久しぶりに作れて楽しかったからね。」

そう、今日はお弁当を作ってきた。

口に合うといいんだが。

元「弁当!弁当!」

光「何言ってるんですか、元太くん!それはお昼ご飯でしょう?」

歩「そうだよ、今食べちゃったらお昼食べられないよ?」

元「げっ…、俺腹減った…。」

コ「はは…、早すぎだろ…。」


とりあえずお弁当は後ということで、子供たちはサッカーを始めた。

ちなみに哀ちゃんは隣に座っている。

それにしても、坊やの上手さには驚いた。

あれはプロになれるんじゃないか?

途中で少し混ざったりしながら時間がすぎた。


貴「そろそろお昼ご飯にするかい?」

3人「「「する〜!」」」

貴「ふふ、ゆっくり食べるんだよ。」

3人「「「はーい!」」」

コ「ごめんね、Aお姉さん。お弁当まで作って貰っちゃって。」

貴「いいんだよ。美味しそうに食べてもらえるのは嬉しいからね。」


ちゃんと口に合ったようで良かった。

コ「うまっ!Aお姉さん、料理上手だよね。」

灰「えぇ、本当に。」

貴「そう言って貰えて嬉しいよ。作ったかいがある。」


お弁当を食べ終わって、もう一度遊んでからそろそろ帰るかという話になった。

のだが…。

??「きゃあぁぁぁぁ!」

何処からか悲鳴が聞こえた。

おいおい、冗談だろう?


next→
_______________
次に続きます。

事件とか、内容書くつもりはほぼないし色々おかしい点があると思いますが、細かい所は目をつぶってください。

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん(プロフ) - 青折り紙さん» コメントありがとうございます!読んでみたくなるような題名にしようと色々考えたので!楽しんでいただけたようで何よりです。 (2021年9月15日 18時) (レス) id: 1d767c3347 (このIDを非表示/違反報告)
青折り紙 - 題名に惹かれて読んだけれど、とても面白くて「あたりだ」と言ってしまった← (2021年9月15日 17時) (レス) id: 157c6e138f (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 誤字・脱字も含めて間違いがあれば優しく指摘をお願いします! (2021年8月11日 16時) (レス) id: 1d767c3347 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2021年6月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。