検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:48,771 hit

1 ページ1

·

『はぁ。疲れた。』

今日は、大学入試の受験日当日。

で、今終わった。

まぁ、問題自体は簡単だったけど、人多かった。


家の近くの道…っていっても、いつも使ってる道は、今日が祝日だから、人でごった返していて、通りたくない。

近くのコンビニで買ったコーラで喉を潤す。

その時、ふと視界に入るものに目がいった。

普段この道をあまり使わないだけで、時々、使っている。

ここに廃墟なんてなかった。

気になって、廃墟の玄関前に来たが、床は軋むし、屋根やそれを支えている柱は朽ちている。

こんな廃墟なら普通気づくはずなんだけどな。

『帰って、ゲームでもするか。』

さっき歩いていた道に戻ろうと思い歩き始めようとすると、ギーと、扉の開く音がした。

さっきの扉を見ると、ちゃんと閉まっていたはずの扉が半開きになっていた。

風が吹いていないから、風で扉が開いたわけではない。

まるで、私を誘っているよう。

『入っていいのか?』

意を決して、ドアノブに手をかけて、扉を開けて、廃墟の中に入る。

『眩しっ。』

扉を閉めた瞬間に、周りが光り始め、眩しすぎて、目を閉じる。


1分ぐらい経っただろうか。

目を開くと、さっきとは全く違った光景が視界に映った。

正装を来た紳士淑女が仮面をつけて、曲に合わせて踊っている。

目立たないように周りを見ると、2階の踊り場みたいな場所に私と同い年ぐらいの緑、紫、赤、黄色の瞳を持つ男性がワイングラスを持って、立っていた。

『んだここ。』

·

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 拾われ系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2022年2月28日 15時) (レス) @page23 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
乃々夏(プロフ) - 竜胆さん» 毎回毎回喜びまくってます////((は? (2020年11月1日 20時) (レス) id: e426f8e368 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 乃々夏さん» 喜んでもらえたなら嬉しいです(≧▽≦) (2020年11月1日 15時) (レス) id: 0e1550091e (このIDを非表示/違反報告)
乃々夏(プロフ) - 坂田さんが可愛すぎる件について。 (2020年11月1日 12時) (レス) id: e426f8e368 (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» おおっ!?いろちゃんもこの神作品を拝みにきてたんだね() (2020年10月30日 6時) (レス) id: 6b7b145b17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆・アイシャルト x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=5ee9fa7f2a7bd06bef7dcb77652f9a37...  
作成日時:2020年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。