検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:62,737 hit

原初の黒 ページ35

真夜中になり、街の皆が酔い潰れ始めた頃

『···そう言えば、話ってなんだったの?』

「あぁ、その事か」

リムルはグラスを机に置き、椅子に座って私に向き直った

「単刀直入に言う お前に「幹部」となってもらいたい」

···「幹部」

ベニマルやシオン、それにリグルドさん達の役職のようなもの

『···具体的に、私はどんな仕事をするの?』

リムルは腕を組み、うーんと考え込むような仕草をした

「そうだな 主に、シュナの手伝いや書類整理、シオンの補佐、って所かな」

シュナの手伝いはともかく···書類整理とか秘書の仕事···

「勿論、給料も出るしシュナの絶品まかない料理を食べれるぞ!!」

ぐっ···私の好みを完全に把握してやがる···

確かに、またとないような素晴らしい申し出だ

だけど···

『···ごめん、ちょっとだけ考えさせて』

「勿論だ じっくりと考えてもらって構わない」

急かす事のない大人の反応

こういう時、私とリムルの間に大きな溝を感じる

『ありがと
···私、そろそろ疲れたから寝るよ おやすみ』

「分かった おやすみ」

私は自分の家に向かって歩き出した

少し後ろを振り返ると、リムルが誰かと話している姿が見えた

『あの人って···昼間の···』

空を飛んでいた黒髪の悪魔だ

リムルと親しげに話している

«···あの悪魔、やっぱりスライム野郎が召喚した奴だろうな»

あー、私達がスリープモードになる前に感じた気配はあの人か

«···今もこんなに近いのに、全く気配を感じさせない
戦場では物凄い妖気(オーラ)を放っていたのに···»

やっぱり、ジャンヌってあの人の事苦手?

«苦手とかそんな比じゃねぇ あれは正しく「格上」だ 恐らく「悪魔公(デーモンロード)」···»

あーはいはい、あの人がヤバいって事は分かったから

«だから、そんな言葉で片付けられるようなもんじゃねぇんだよ!!あのスライム野郎···いつもホイホイ名付けしてるけど、あの悪魔にまで名前を付ける気か···?»

あー、リムルならするだろうね「名付け」

«俺の読みが正しければ、彼奴は「原初の黒(ノワール)」だよ 悪魔の中で最も古参の一柱»

そんな悪魔を召喚するなんて、リムルは本当に化け物だ

他人行儀→←期待を裏切る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:転生 , 転スラ , 転生したらスライムだった件   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千尾(プロフ) - 最初から読みたいんですけどどこに行けばいいでしょうか? (2021年3月18日 3時) (レス) id: 0b1187e4b4 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - ありがとうございます!ものすごく励みになるコメントめちゃくちゃ嬉しいです! (2020年2月8日 1時) (レス) id: bc72cc58ab (このIDを非表示/違反報告)
藍羽 - 頑張ってください!楽しく読ませてもらってます、応援してます。 (2020年2月5日 0時) (レス) id: 779fc880ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2020年1月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。