検索窓
今日:7 hit、昨日:38 hit、合計:45,454 hit

過去の代償.12 ページ46

あなたside.



人事「本当は、助けてくれてありがとうって感謝しなければいけないけど、あの後起こったことを思ったら、感謝なんてできない。だから、謝らせてほしい。」

「そんな、その。気持ちだけ、で」

自分の意に介さず、声が震える。

人事「あなたが入社して来た時、本当に驚いた。でも、今更なんて言ったらいいのかわからなくて、あなたが何も覚えてなさそうなのをいいことに、私は何も言い出さなかった。…本当に、ごめんなさい。」

「人事さんは、悪くな、いから。謝らな、いで。下さい。」

人事「散々逃げたから。今度こそ、あなたのこと、守りたいって思ってる。」


「…?」なんで、急に?


人事「昼間に会ったあの男の人。


 …あの人も前の会社の人なの。」


「ヒッ…」思わず息を呑んだ。

 だから、また始まる。って

 せっかく穏やかに

 過ごせるように

 なって来たのに


あの人がどこの誰かなんて、全く覚えていないけれど、人事さんがそう言うなら、そうなのだろう。


人事「たぶん会社もバレてるし、…もしかしたら、、そう思ったら、、怖くなって。心配かけてごめんなさい。私よりもAさんの方が、怖いに決まってるのに。こんなこと、『"そんなッ…!"』言って」


自分でも驚くほど、大きな声が出た。
.

過去の代償.13→←過去の代償.11



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , snowman
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年12月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。