検索窓
今日:29 hit、昨日:3 hit、合計:45,438 hit

過去の代償.1 ページ35

あなたside.


今日は社外の会場で会社説明会があるらしい。本当なら同期が行く予定だったのが、急遽取引先へ行くことになり、代打としてお手伝いに行くことに。

何をするかといえば、会社の概要説明は人事の方が担当するので、わたしは実際の働く様子等々、参加者からの質問に答える立場である。就活生に向けたもので、対象は新卒から中途まで様々だ。

お手伝いするのは午後の部のみ。午前中に少し仕事を片付け、昼休憩を兼ねての移動をする。

阿部「いってらっしゃい。」

机を片付けていると、昼休憩に入った阿部さんに声をかけられる。声がした方を向けば、ちょっと心配そうな顔がそこに。でも、「行ってきます。」と笑えば、途端にふわっとした笑顔に変わった。

阿部「無理しないで、がんばってね」

「ありがとうございます。」

優しい笑顔に見送られて、会社を後にする。



.
.




向井「…あべちゃん。見過ぎやで。」

阿部「んー?」

向井「んー?やなくて。」

目黒「バレますよ。」

阿部「…」

向井「なあ、聞いてる?、」

目黒「…聞いてないっぽい。」

阿部「…だめだ、やっぱり心配ッ!!!」

向井「ぬぇ??!」

目黒「…!?」

阿部「よし。…うん。それがいい」

向井「あ、ぇ。何に納得したん???」

目黒「せんぱい?」

阿部「ごめん。後にして」




そう言って立ち去る阿部を、2人は呆然と見送った。



.

過去の代償.2→←VALENTINE



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , snowman
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年12月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。