検索窓
今日:12 hit、昨日:38 hit、合計:45,459 hit

信じたい24..fin ページ14

.



阿部「いつもそばにいるよ。
遠く離れていても、
心はいつもそばにいる。」

Aさんの胸元に揺れる
ネックレスに手を伸ばす。

少し濡れた目がこちらを向き、
ピクンと体が跳ねる。

阿部「ね、そうでしょう?」

そして俺もネクタイを緩め、
一番上のボタンを開け、
隙間からネックレスを見せる。
 




阿部「Aさんは、俺のなんだから。
大人しく守られていればいーの。」



ネックレスから手を離し、
顔を真っ赤にして見上げる彼女の頭を撫でる。



阿部「ね?」

 …これくらい言えば、伝わる?


 自分の気持ちを押し殺しすぎた結果、自分で自分が見えなくなった彼女には、これくらいのこと言わないとダメなのかもね。




*


阿部「ね?」

と首をこてんと横に倒し、でも首元はネックレスが見えるところまではだけてて、急な色気と男らしさを向けられて、ドキドキしてしまって恥ずかしさで頭がいっぱいいっぱい。

「はい…」

これは別の意味で、パニックである。

阿部「じゃあ、帰ろっか。」

「…ぇ?」

阿部「一緒に帰ろ?」

「ぁ、でも私…まだ仕事が。」

阿部「同期の件で体調悪いから帰るってことにしよ。そう伝えてもらうから。実際そうでしょ?仕事が手につかないくらいだったんだから。」

「ぇ、なんでそれ知って…?」

なんで、仕事できてないの知ってるんだ。

阿部「Aさん見守り隊からの密告。」


  …見守り隊…??


阿部「てことで帰るよ。警察が来てる今騒がしいうちに。ほらはやく!」

よく分からないまま、手を取られオフィスに戻り、駆け足で会社を後にする。


阿部「駆け落ちみたいだね。」

そう言って、振り返る阿部さん。
相変わらず首元がはだけたまま。
笑顔も仕草も全部キラキラして見えて
惚れてしまいそう

なんか、やけに大胆というか、
積極的なのは、私のせい…なんだろうか




.
.

fin

作者より2023/1/11→←信じたい23



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , snowman
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年12月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。