検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:83,001 hit

闇の鼠は猫を喰らう ページ19

『リクオ様!彼女たちだけで帰るのは危ない気がするので追いかけてきます!』


リ「氷麗!?」

リクオが呼び止めようとするも、すでに氷麗はカナとゆらのもとへ行っていた




氷麗が一番街に行くとそこには鼠に囲まれたゆらとカナがいた


ゆ「その子を離しぃ!その子は関係ないやろ!」

だが、旧鼠がそれに従うはずもなくゆらに式紙をしまわせた

旧鼠がゆらを殴ろうとした瞬間、氷麗が飛び出した


『おやめなさい!』


旧「なんだぁ?これはこれは、三代目の側近様ではありませんか」


『うちのシマで人間傷つけるなんて、若が黙っちゃいないわよ』


ゆ「なんで妖怪が私たちを…」


ゆらは妖怪が人間を助けたことに戸惑いを感じた


旧「おや?いいんですか、大事な人間が傷つきますよ?」

いつのまにかゆらとカナに小さな鼠が集まっていた


『くっ』

氷麗は抵抗できず、旧鼠に気絶させられた




『うっここは…』

目が覚めると、ハムスターの籠のようなものに入れられていた



ゆ「ん…なんや」

ゆらは起きて旧鼠に抵抗しだした

ゆ「この子は関係ないゆうたやろ!離したりぃ」


旧「まだわかってないようだな。式紙をもってないお前はただの女だってこと、教えてやろうか」

旧鼠はニヤリと笑い、ゆらに近づく

旧「だぁれも助けになんてきませんよ…」


『いいえ、若なら必ず来ます!彼女たちに指一本触れされない!!』


ゆ「あんた、なんで…」


旧「あんなひ弱そうな三代目が来たところで、どうにもなりませんよ。知っていますか?人間の血は夜明け前が一番ドロッとしてて美味しいんですよ」


旧鼠は籠のなかに入ってくる

『近づかないで!溝鼠風情が…凍てつく刃に畏れ裂かれよ!散れ【呪いの吹雪・刀結晶】』


雪の結晶が舞い散って旧鼠たちを襲う

旧「ぐっやってくれたな、雪女!!」

氷麗の着物が引き裂かれる

『っ』


ゆ「雪女やて!?」

氷麗は本来なら旧鼠なんかにやられるはずはないのだが、人質がいることで本来の力があまり発揮できないでいる


ゆ「っ(誰でもいいから助けて!)」


『若っ』

そこへ、霧がたちこめてきた


「星矢様!あれは…」


旧「あぁ、俺も始めてみる。あれは百鬼夜行だ」




霧の中からは数多の妖怪がでてきた



リ「待たせたな…雪女」




『若……』

奥義・明鏡止水[桜]→←陰陽師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:ぬら孫 , 成り代わり , 氷麗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望月 - この小説のリクつら大好きです、続いて欲しいです。 (2022年8月20日 23時) (レス) id: 9db5b6b25c (このIDを非表示/違反報告)
アヒル - 終わりになってますが、更新出来るならお願いします! (2019年12月15日 12時) (レス) id: 389485fa80 (このIDを非表示/違反報告)
お餅猫 - とても面白いです!更新頑張ってください! (2019年7月17日 6時) (レス) id: 26b36344d5 (このIDを非表示/違反報告)
☆Nami☆ - とっても面白いです!続きが凄く気になります! (2018年3月4日 0時) (レス) id: 88dbc6df38 (このIDを非表示/違反報告)
レオ - バイトも頑張りつつ少しでも息抜き程度で更新頑張ってください♪応援してます! (2017年11月6日 6時) (レス) id: b8cc97a2e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:†アリスの檻† | 作成日時:2015年12月3日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。