検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:143,251 hit

088話 ページ39

一通り歩き回った私が準備室に帰ると先生が苦しんでいた。


『一颯!』

柊「っ!…もう、帰って来たのか」

『そりゃ、私なんだかんだ言ってここ好きですから』

柊「あ、ケータイ取って」


私は机の上で震えている先生のケータイを取る。

画面にはファイター田中と表示されていた。

え、田中さんだ。


田中≪おっつー。テレビ見てるよ、大変そうだな≫

柊「相変わらずフランクですねぇ」

田中≪そう簡単に性格は変わらねぇよ。それより、1つ聞きたくて。
なんで社長を巻き込んだ?お前のせいで社長は路頭を迷うことになるんだぞ・
それでもお前は…自分のやってることは正義だと言えるのか?≫

柊「正義かどうかは、分かりません。でも、これが…俺の切り開いた道なんです」

『私の切り開いた道でもあるんだよ!』

田中「その声……Aちゃんか!?」

柊「こら、A」

田中「Aちゃんも巻き込んだのか?」

『私は巻き込まれに行ったんだ。お父さんのこともあるし』

田中「なるほどな…"お前のその手で道を切り開け"懐かしいなぁ」

柊「俺はヒーローになれませんでした。でも、それでよかった。子供たちの夢を壊したくありませんから」


先生は田中さんの後を継いでヒーローになるはずだった。

テレビの中で戦う子供たちのヒーローに。

でも、今は苦しみながら、病気と闘いながら、私たちのヒーローになろうとしている。


柊「田中さんは、いつまでもヒーローでいてください」

田中≪ふふ…、言われなくても、そのつもりだ。Aちゃん、大事にしろよー≫

柊「え、なんでそれ……」

田中≪俺、勘は良いほうだからさっ。じゃあな≫


そう言って通話は切れた。

まぁ、相楽さんを巻き込んだことまで気づいた田中さんだもんね。

なんとなく、察しがついたんだろうけど…改めて言われると恥ずかしいな。


柊「うぅ……っ」

『先生、薬飲んだ?』

柊「飲んだけど…おかしいな。てか…っ、Aも汗凄いぞ」

『あっ…、私達2人ともボロボロだね』

柊「そうだな……じゃあ、Aには課題を出す」

『げっ……簡単なのにしてね』

柊「最後に俺に絵を描いてくれないか」

『え?そんなんでいいの?』


まだ真っ白なキャンバスを見て先生が言った。


『分かった。提出期限は?』

柊「提出期限はー…なし。しいていうなら、俺が生きている間に提出してほしいかな」

『かしこまり!』


私は少し体調が落ち着いた先生を抱きしめた。

089話→←087話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 菅田将暉 , 柊一颯   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯颯(プロフ) - ハナさん» 大丈夫です (2021年1月13日 4時) (レス) id: f647fc3f6b (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 質問大丈夫ですか? (2021年1月10日 21時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
唯颯(プロフ) - スライムさん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年1月28日 23時) (レス) id: a45fde35bc (このIDを非表示/違反報告)
スライム(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください (2020年1月28日 23時) (レス) id: 028b55ef6b (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - 楽しみです!!!\(//∇//)\ (2020年1月28日 22時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯颯 | 作成日時:2020年1月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。