検索窓
今日:38 hit、昨日:5 hit、合計:143,300 hit

075話 ページ26

石倉「何でそう言い切れんだよ」

茅野「それは……」


言葉に詰まるさくらを私と一颯先生が見つめる。

顔を俯けてしまったさくらはきっと気づいていないだろう。


柳本「この男が武智先生ってことか!」


生徒が口々に「そういうことだよ」と口々に言う。


不破「腕立て王者の武智が景山を殺した……」

兵頭「よし、これで犯人……」

瀬尾「ちょっと待てよ!今まで先生と藤枝が言ったことは全部憶測だろ。武智がやった証拠はあんのかよ」

柊「逮捕につながるようなものはない」


そう、逮捕につながる証拠は残念ながらない。

だからこそ、私達は今こうしている。

次の犠牲者を出さないために。


瀬尾「やっぱそうか。あんたと藤枝は決定的な証拠がないから学校に立てこもって騒ぎを大きくしたんだろ」

諏訪「どういうこと?」

瀬尾「印象操作だよ。これだけ大きな声で犯人だと言えば、みんながこぞって粗を探し出す。
ましてや、テレビにも出る有名人だ。フェイク動画の証拠が出て来なくても社会的制裁は十分に受ける。
これで武智じゃなかったらどうするつもりだよ」

水越「それに、ぶっきーは確証がなきゃ、あんなことは言わないよ」

瀬尾「けど、証拠はねぇだろ。だったら分かんねぇじゃねぇか」

『頭いいんだね、瀬尾君。でも』


私が言い終わる前に魚住さんが「私も武智先生がそんなことするような人だとは思えない」と否定する。

私の目的と過去は先生が目的に話すときに言いたいんだけどな……。

言わないとダメかな?これ……。


石倉「あのさぁ、何でお前らそんなに武智の肩持つの?」

熊沢「瀬尾君と華は、武智先生の推薦で豪翔大学のスポーツ推薦が決まってるから」

石倉「あー……」

真壁「武智が問題を起こせば推薦はなくなるってことか…」


豪翔大学と武智については何も知らないのか……。

教えといてあげればよかった……。

私はみんなに気づかれないように先生の腰を撫でる。

きっと少し痛み出してきたのだろう。


柊「いいだろう、だったら瀬尾。自分の手で武智先生の身の潔白を証明してみろ。
この動画に映ってる人物が武智先生じゃなければ、シロの可能性が高くなる。解析してみろ」


PCを瀬尾君に渡した先生は教室を出ていく。私もそれに引き続き、教室を出る。

私は痛みに耐える先生を支えて歩く。

すると、さくらが後を追って美術室に入ってきた。

076」話→←074話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 菅田将暉 , 柊一颯   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯颯(プロフ) - ハナさん» 大丈夫です (2021年1月13日 4時) (レス) id: f647fc3f6b (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 質問大丈夫ですか? (2021年1月10日 21時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
唯颯(プロフ) - スライムさん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年1月28日 23時) (レス) id: a45fde35bc (このIDを非表示/違反報告)
スライム(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください (2020年1月28日 23時) (レス) id: 028b55ef6b (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - 楽しみです!!!\(//∇//)\ (2020年1月28日 22時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯颯 | 作成日時:2020年1月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。