検索窓
今日:1 hit、昨日:84 hit、合計:350,715 hit

十四話 ページ15

zm「なんや、やったってもよかったんちゃう?」

tn「アホか、変に殺したりでもしたらAさん困るやろ」

普通に会話する二人を呆然と見つめ、ふと我に帰る
周りは騒然としていた
即座に二人を回収しその場を後にした。

ーー帰り道ーー

『次からは…目立つのでああいうことは控えてくださいね..?』

tn「それはえらいすんません…でも自分の尊厳は保たな
いつかしんどなりますよ」

『…』

確かにトントンさんのいう通りだ
大きな問題にしたくなくて避けている部分もある
大人しく頷いて言われた事をこなしていれば
敵を作りにくいから。

『…確かにそうですね、助けてくれてありがとうございました』

今の私はうまく笑えているだろうか。

zm「そんなことよりさぁ、敬語。抜けてへんで」

頭を乱雑にわしわしと撫でられる
気を遣ってくれたのか会話を切り替えてくれるゾム。

『あ、そうだね…癖でつい。』

気まずくてふと見上げた夕日は
とても綺麗だった。

家に帰れば何やらまた騒がしい。
リビングに集まっているようで
見てみればまた知らない人が三人いた(白目)

『ぐ、グルッペンさんその方達は??』

gr「あぁ、すまない。蔵から物音がしてな」

白い軍服にバッテンマークのマスクをした男性
赤いトルコ帽を被った細目の男性
淡い茶色髪にベスト、白い目が特徴的な男性

順番にひとらんらん、オスマン、エーミールという名前らしい。
お家を空けると人が増えていく…ビスケットかよ。

『参考までに聞きますけど他にいないお知り合いの方っていますか?』

gr「後二人か三人くらいいるな」

『なるほど(思考放棄)』

項垂れる私の背中をさすってくれるロボロさん
とりあえず食材だけはしまい彼らに向き直る

『はじめまして、私はAAと申します。この屋敷の持ち主です
皆さんを事故で巻き込んでしまったのでしばらくここで皆さんのお世話をさせていただきます』

os「ふーん、そっかぁ。Aちゃんよろしくめう!」

手を取り笑いかけてくる
近くに寄られた時ふと甘い香りがする。
え、女子みたいな匂いする(大混乱)

‘em「Aさん、よろしくお願いしますね」

物腰柔らかく挨拶してくれる
栗色のベストに青いループタイが似合っていて

『それ、蝶の翅のループタイですか?』

ぱっと見モルフォ蝶の翅に模様に似ている
いい趣味してるなぁ
少し驚いた顔をしているエーミールさん。

‘em「よく分かりましたね、その通り蝶の翅を加工してあるものです」

そう話しているとシャオロンさんが近寄ってくる。

十五話☆→←十三話☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (819 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1992人がお気に入り
設定タグ:d! , wrwrd! , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樹乃(プロフ) - ップァ…イケメン…文章力が高いのは勿論の事、その上絵も上手いだなんて…天は二物を与えないんじゃないんですか!?羨ましい… (11月20日 6時) (レス) @page13 id: df66a330f6 (このIDを非表示/違反報告)
泣き虫 - ヤバイ……何回かシニかけた………そして、画力をくだせぇ (11月12日 13時) (レス) @page24 id: d327bd77f6 (このIDを非表示/違反報告)
かれーるぅ。 - ut先生のイラスト多い......!!!!!!!!!!!そして全部尊いぃぃ......!!!!!!!!! (8月12日 21時) (レス) @page41 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
おー! - 返信ありがとうございます!他の作品どんなのかなーと思って見に行ったらなんと!その作品も読ませてもらってました✨そっちの方も神です!亀更新でも大丈夫なので(何様?)頑張ってください!! (7月17日 15時) (レス) @page38 id: 79b164e8e1 (このIDを非表示/違反報告)
絡繰り(プロフ) - おー!さん» ありがとうございます😭💕ファンの方嬉しいです..!!コメントもものすごく励みになります✨他の作品は一応ありますが亀更新です(殺.してください) (7月15日 6時) (レス) id: b6c9d54abb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絡繰り | 作成日時:2022年2月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。