検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:426,227 hit

( 怖いもの無し ) ページ40

your side



『そんなの、無理に決まってるじゃないですかっ!!』



扉の向こうから、大きな声が聞こえて来て、びくっとする。




何か、あったのかな。



恐らく、広報担当のそこそこ偉い人。




『うちは、伝統ある球団なんです!!

そんなことファンが許すはずがありませんっ!』






確かに…タイガースとジャインツの伝統意識は高い…



『し、しかしっ、』


『……考えさせて下さい。


他の部署とも話し合います。』








「……Aさん、っている?」



「っはい!」



「ちょっと来てもらっていいかな。」


まさかの私…嘘でしょ、


なんかしたかな。あぁ、ペーペーなのに、なにかやらかした?





「ちょっと、ここで待ってて。」


廊下を歩いてしばらく、扉の前で待たされる。






「………入って、」


少し扉が開いて中に入るよう促される。



「、失礼します。」



うわぁ、名札の肩書きがこわいよ、



部長とか、取締役とか、



「Aさん。あなたをここに呼んだ理由、分かる?」



「いえ、存じ上げません。」



「……、ファイターズがあなたと選手の婚約を公表したい、と申し出て来たわ。」



「っ、」



「でも、うちは伝統ある球団で、ファンの層も厚い。


うちのファンは少しチームが低迷したぐらいじゃ離れたりしないわ。


でも、あなたのせいで球団の言われようが悪くなるかもしれない。」



「はい」



「あなたのせいで、チームに迷惑がかかるの、」



「部長、なにもそんな言い方しなくても……」



「黙ってなさい。私は彼女に話してるの。

あなたから彼を説得できない?


何も、別れろとまでは言わないわ。

ただ、彼に考え直させてほしいの。」



「………失礼ですが、私にはできません。


正直、その話、今日初めて聞きました。」





「「「!?!?!?」」」


「彼には彼なりの考えがあってそうしたんだと思います。

私は、彼についていくと、決めましたから、

私は彼がそうする、というのならそうします。

球団に迷惑がかかるのは分かっています。本当に申し訳ありません。」


「……行っていいわよ。あとはこっちで話し合うから。
ただ、クビは覚悟してなさい。」




「はい。失礼します。」




なぜか、怖くなかった。


ここで働けなくなるかもしれないのに、

ようやく叶えた夢が散ってしまうかもしれないというのに、



卓が決めたことなのだと思うと、何1つ怖いものなんてなかった。

.→←( いつのまにか )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
436人がお気に入り
設定タグ:中島卓也 , プロ野球 , 日ハム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃央 | 作成日時:2017年8月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。