検索窓
今日:22 hit、昨日:16 hit、合計:306,848 hit

( 始球式という名のフリーバッティング ) ページ17

A side




「A〜今日始球式やるらしいから、出てー」



「あ、はい!」


奨太さんに呼ばれて急いでヘルメットをかぶり外に出る。



身支度を確認して、バットをこんこんと叩いてからバッターボックスに歩き出す。



《 試合前に始球式をとり行います。



本日は、日本ハムファイターズAA選手が

ここ広島に凱旋されたことを記念いたしまして、


県立鈴ヶ丘高等学校ソフト部OGの内田あおいさんにお願いいたします。》



「、は?」



思わず、顔を上げた。



いや、は?



「…………、」




「あんた、何しとるん、」


「え?始球式呼ばれたんよ、」


「さっき、電話した時そんなやなかったやん」


「そんなん、おもしろいし言わんじゃろ笑」


「まぁ、ええや、真剣勝負やな、1球しかないんじゃけんね」




こつん、と拳を合わせてそれぞれ、マウンドへ、バッターボックスへ向かう。




、こい笑



あおいと勝負するのなんていつぶりやろう笑


なんでくるかな、


正々堂々ストライク入れてくるやろうな、


チェンジアップ、ストレート、ライズ?なんでもいいや笑


来た球を打つだけ、どうせ一球しかないんやから、




投球モーションに入る。


す、と右手を後ろに引いて、


よし、くる。




「…っ、」



( カキーン―――――――――― )



((( うぉーーーー!! )))



球場が、ベンチが、どよめく。




ライトスタンドに一直線。




ああ、気持ちいい。この風景だ、


打った瞬間高く上がった白球、青い空と白い雲が見えて、これだ。





「………ありがとう。」



「( 今日の活躍期待しとるけんね笑 ) 」



あいつ、やりよった笑

私の一番得意なコース。内角肘の位置。


あそこにあの球を投げてくれるなんて、最高のフリーバッティング。



ごめん、あおのおかげで今日は打てる気しかしないよ。




「「 せーのっ、 」」


いつもお決まりだったハイタッチをしてからあおはグラウンドを後にする。


観ててよ、成長したAAを魅せるから。






( 1回の表、ファイターズの攻撃は1番、セカンドA。1番セカンドA。)


96 (( ぺこり ))


(((( 拍手 ))))


96 (( うわぁ、 ))


C27 會澤翼 C (( うわ、広島でのA人気えげつねぇ、))

【 解説1 】マツダアナウンサー × 赤星憲広→←( マツダのビジター席 )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
577人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanon136(プロフ) - 言葉があったかくて何回も読み返してしまいます 更新がんばってください!! (2017年11月26日 18時) (レス) id: af8cb7d239 (このIDを非表示/違反報告)
あずさ(プロフ) - この作品本当に大好きです 胸キュンが止まりません 主人公ちゃん可愛すぎます! 更新大変だと思いますが応援してますっ!頑張ってください! (2017年10月16日 22時) (レス) id: 2421f5a56b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃央 | 作成日時:2017年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。