検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:14,884 hit

. ページ41

.









みんなで酒なんかも飲みながらゲームをしていたら、もう日付をまたいでしまっていた。




『んー…眠くなってきた。』


る「布団敷きましょうか?」


『そうだね。私もやる。』


る「いやいや、ころちゃんがやってくれるらしいので大丈夫ですよ。
はい、ころん先生行きますよ〜」


こ「え、僕?」




ころんが強制的に連れていかれ、しょうがないなぁと言いながら莉犬もついていった。

ななジェルは皿洗いをしにキッチンに向かった。


残っているのは俺とAだけ。




さ「さてと、俺らはゲーム機片付けるか。」

『だね。』




Aはこのややこしいコードの取外し方、まとめ方が上手いしな。




そうこうしているうちに布団も綺麗に敷かれ、全員寝る体勢に入っていた。

Aを真ん中にして雑魚寝。


さっき吐き止めの薬を飲んだから、夜中に立つことは無いだろう。



『久しぶりにお酒飲んで眠くなっちゃった。』


こ「子供は早く寝な?」


『誰が子供じゃこの猿が』



修学旅行の夜みたいで楽しいなこれ。



既に何度もあくびをしているAを気遣って、電気が消された。



静寂が訪れる。




『…みんなほんとにありがとう。
めっちゃ楽しかった。久しぶりにお酒飲んでいっぱい食べてゲームして。』


全員の視線がAに注がれる。

彼女は天井を向いたまま話し続ける。


『あのね、私みんなに出会えてほんとに良かった。
最期の最期まで楽しませて貰えたし、大切にして貰えた。
ありがとう。
感謝してもしきれないよ。ほんとに。
これからも笑顔を振り撒いていってね。
私からのお願い。』


任せろ。


そう、全員が呟く。



『ふふ、ありがとう。
おやすみなさい。』



この言葉の直後、寝息が聞こえてくるまで誰も言葉を発さなかった。

というより、息を殺して耳を澄ましていた。


これで眠ってしまうのではないかと怖くなった。



明日の夕方まで。

そう思っていたが、その瞬間は思っていたよりすぐに訪れてしまうのだった。

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , すとぷり , さとみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sky | 作成日時:2019年11月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。