検索窓
今日:1 hit、昨日:31 hit、合計:14,897 hit

第7章 ページ31

.





正直驚いた。
しばらく言葉が出なかった。




何故それが分かったのかは置いておいて、やっぱり顔も見たくないという2人の言葉は嘘だった。




さ「持って半年だと思います。最短1ヶ月だと、聞きました。」


「そうなんですね…。」


さ「あの…Aと最後にきちんと本音で話をしてあげてくれませんか?Aのためにもなると思うし…」


「それは出来ません。
…ちゃんと話してしまったら、そこで本当におしまいになってしまうから。」




彼女は悲しそうに笑った。

その顔は最近Aが笑う時の顔にそっくりだった。




この2人には最後まで救いがなかったんだ。






「Aの葬式も、呼ばないでくださいね。もう合わせる顔がありませんから…。」


さ「A、家の前の海に散骨してくれって言ってるんです。だから、良かったらうちにいらしてください。Aがだいすきな海一目でいいので、見てください。」


「わかりました。
本当に、ありがとうございました。

Aのこと、最期までよろしくお願いします。
もうあの子にとってはあなた方が家族ですから。」


さ「はい。わかってます。
最期の最期まで絶対幸せにします。
だから安心してください。」




「では、もう行きますね。迎えの車が待っています。」



さ「はい…。」






彼女はまた、悲しそうな顔で微笑んだ。





会場の出口まで案内した俺に向かって深く一礼してから、目を合わせることなく黒のベンツに乗り込んだ。






俺も、車のエンジン音が聞こえなくなるまで頭を下げ続けた。

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , すとぷり , さとみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sky | 作成日時:2019年11月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。