検索窓
今日:15 hit、昨日:70 hit、合計:558,711 hit

仕事_41 ページ24

.




暫しの沈黙のあと、彼らは前とは違った反応を示した。





加州「あ、今日なんだ」



鶴丸「確かに、最初に全員と会っといたほうがいいだろうな」



獅子王「俺は出陣夜でいいぜ!見習いと話してみてぇし!」





ここ一週間で、見習いに対する悪い先入観はほとんどなくなっていたのだ。



今では心待ちにする者も少なくない。





『わかった。何かと忙しくなるだろうから、今のうちに出陣する者を決めておこう』





挙手により、今夜出陣するのは 薬研、堀川、獅子王、一期、三日月 の五名に決まった。





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



A side





書類整理や見習い用の部屋の準備をしていると、あっという間に見習いが来る予定の時間になった。





『もうそろそろ来るな…』



乱「A、もしかして緊張してる?」



『緊張……?ああ、そうかもしれない』



蛍丸「Aも緊張なんてするんだ」





なぜだか少し嬉しそうにする者達を見て、私はそっと肩の力を抜いた。



考えすぎか。



今までに会った人間は政府など、私の正体を知っているものたちばかりで



今共に暮らしているのは人兼付喪神なわけで、まぁ要するに、完全なる人間との対面は久しぶりなのだ。



一応、私は“人間”としてここに来ているため、正体がばれるのはあまり宜しいことではない。





愛染「なぁ、見習いってどーやって来るんだ?」



『確か、政府がこんのすけと一緒に送ってくるはずだ』





だが実際、昔から、私たちの正体にうっすらと勘づく人間はいた。



会った瞬間「そなた人ではないだろう」とか言ってくる奴もいた。ちなみに聖徳太子だ。



見習いがそこまで鋭いとは考えにくいが、用心するに越したことはないだろう。





厚「お!!」






見習い「こ、こんにちわぁ」





両手でこんのすけを抱え、遠慮がちに門をくぐってきたのは。





見習い「あ、あれ、こんのすけ、ここであってるよねぇ?」





白い布を垂らしていて顔は見えない。





こんのすけ「はい!A様の御本丸でございます!」





年端もいかないような青年だった。



.

仕事_42→←仕事_40



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛の葉 | 作成日時:2018年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。