検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:558,339 hit

仕事_27 ページ10

.





鶴丸「そもそも見習いって、男か?女か?」



獅子王「もしかすると Aぐらいの子供かもしれないな!」



宗三「最近は若い審神者も多いですからね」



『ああ、見習いについては政府から書類をもらって

……………あれ?』





袂を探しても、立ち上がって袴を探っても、同僚からもらった茶封筒が出てこない。





一期「A殿?まさかとは思いますが」



『そのまさかだな。どこかで落としたか…?』



鯰尾「Aさんって結構抜けてるとこありますよね!」



一「こら、鯰尾」



骨喰「その書類には何が書いてあったんだ」



『個人情報や見習い開始日……政府から何も説明を受けていないから、その書類が全てなのだが』



長谷部「それって、A様、ものすごく、ものすごくまずいのでは…?!」



『そう思うだろう?だがな、長谷部』





淡い笑みすら口元ににじませ、彼らの主は爽やかに断言した。





『そのとおり、大変にまずい』



長「………」





長谷部がこめかみを押さえるのと、鶴丸が堪えきれずに吹き出すのがほぼ同時だった。





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _




in ???





「…あれ?政府にいなくていいの?」



「人型とんの面倒」



「愛しの部下を見習いなさい」



「じゃああんたが行ってくださいよ」



「いやだよ面倒だし」



「おい」





人型を解いた同僚と上司が談笑(?)している。





上司「で、なんであんなに殺気立ってたの」



同僚「げっ、見てたんですか」



上司「私の千里眼なめないでちょうだい」



同僚「……マイフレンドの護衛ってことは、あの二人とあいつ、一緒に暮らしてるんでしょ」



上司「まぁ、実際はもっと沢山いるけど」



同僚「人間みたいに一緒にご飯食べて、一緒に駆け回って、一緒に風呂入って、一緒に寝て…」



上司「ちょっと待って最後の二つはダメ」



同僚「マイフレンドとあんな仲良くなって……俺だって殺意ぐらい覚えますよ」





«話してる最中悪いが、見習いについて教えてくれ»



同僚「うおあっ?!」



上司「噂をすればってね♪」←(聞こえていないが察した)



同僚「ちょ、おい!いつから聞いてたっ」



«上司の、千里眼なめるな 辺りから»



同僚「ほぼ聞いてたね?!」



«お前がそんなに三日月たちと仲良くなりたかったなんて、少し驚いたぞ»



同僚「君のその絶望的な鈍さ、相変わらずで安心したよ」



«?»

仕事_28→←仕事_26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2083人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛の葉 | 作成日時:2018年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。