検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:211,059 hit

15 険悪ムード ページ15

“この部を頼みたいんだ“

そう言った幸村さんは、真っすぐに私を見つめた。


「……どういうことだ、幸村」

私がよりも先に、副部長が少し怪訝そうな顔で幸村さんに尋ねる。

「やはり俺にはこの部を任せきれないということか」

「おい真田っ…」


いきなり険悪ムード。

本当に…

幸村さんは何考えてるかわからない。

「真田に不満があるわけじゃないよ。ただ…

あぁ、そうだ。ブン太、ちょっとお菓子が食べたくなってきたな」

幸村さんは急にブン太くんに話し掛けた。

い、今の流れでお菓子…?

「お、おう…!今買ってくるぜ!」

「ありがとう。それから柳生、この花の水、交換してきてくれない?」

「えぇ、もちろん。構いませんよ」

「うん。あぁ、赤也。いつも俺が読んでる雑誌、お願いできる?」

「わ、わかったっス!」

幸村さんの指示で、1人、また1人と病室からみんなが出ていく。

……これも幸村さんの考えあってのことなのかな?


「それから仁王。悪いんだけど、受付に俺の荷物が届いてるはずだから取ってきてくれる?

重い荷物だから、真田も一緒に…お願いできるかな?」

「わかったぜよ」

仁王くんはそう言って、あくびをしながら病室を出て行ったけれど、

副部長は一瞬幸村さんを見て、黙ったまま仁王くんに着いて行った。


病室に残ったのは、私と幸村さんだけ。

「あの…幸村さん?」

「“幸村さん”だなんて、他人行儀な言い方はやめてよ。それから敬語もナシ。

精市、でいいからね?俺もAって呼ぶ」

「精市…くん」

私がそうつぶやくと、精市くんが満足そうに頷いた。

16 知りたい→←14 拾いました。


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 立海 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヤセ(プロフ) - かえるさん» 一年前のストーリーを描いているから、この場合1年で正解ですよ!^ ^ 赤也くんは、後輩ですから。 (2022年6月22日 10時) (レス) @page12 id: 45e183f2e5 (このIDを非表示/違反報告)
ミー(プロフ) - 真田が100年遅れていることに笑いましたww (2017年7月22日 0時) (レス) id: 9cb245a304 (このIDを非表示/違反報告)
かえる(プロフ) - すみません、あの、10話の赤也の挨拶ですが、一年じゃなくて、2年ですよ! (2016年8月11日 1時) (レス) id: a396c6ef54 (このIDを非表示/違反報告)
テニ子(プロフ) - ブンちゃんと仁王さんと同じクラスってなってるのに丸井先輩ってなってたんですが…私がおかしいのですか? (2014年4月25日 5時) (携帯から) (レス) id: 05b7a8a7b3 (このIDを非表示/違反報告)
Me!sa - めっちゃ楽しみですッ!!! (2014年1月8日 13時) (レス) id: 4b81739d44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔弥 | 作成日時:2012年9月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。