検索窓
今日:8 hit、昨日:55 hit、合計:557,242 hit

卍心の鍵二十二個目卍 ページ23

「失礼致しました」


あれから約1時間、予想通り僕の部屋や係を決めて日用品や家具についてまで話し合った
僕の部屋は一人部屋、新しく増築したエリアの空いてる部屋から好きなところを選んでいいと言われたので今から見に行くところ
係は天気予報係、僕は冷害対策の刀だからなのか風で大まかな天候が予測できる
その特技?を活かした係ということで作られたのが天気予報係

そんなホイホイ作っていいのが疑問だったけど、僕の為に作られたって考えると嬉しくてうなづいてしまった


「ここ、かな...」


主様に言われた道筋を歩けば開ける視界、母屋から渡り廊下を渡った先にある大きな離れ
そこが新しく増築したエリアらしい
このエリアは畑や馬小屋に近く、自然に触れ合う機会が多い為係的にも好立地とのこと
なにそれ、審神者の前は不動産屋でもやってたのかって言い方だよね
離れの中でも一番奥、日当たりはそこまで無いけど池の水面に反射して暗くはない部屋を選んだ
家具が届くまでの間は部屋に元から設置してある衣装棚に内番服やらをしまい、動きやすい服に着替える
内番服も動きやすいけどもっとぶかぶかした服がいい...できればそれ1枚で過ごせるほど丈の長いヤツ
というわがままを主様に言うと主様の丈の長めなフードのついたトレーナーが貰えました、着ると見事にワンピースです好き
それにみぃちゃんに貰ったネックウォーマーもどきと元々の服のアームウォーマーを付けて、粟田口部屋へ突撃しに行く

頑張ったもん、みぃちゃんに甘えに行ってもいいよね...?


「...っみぃちゃん!」


乱「白雪!!」


部屋へと駆け込み飛びつけば抱きとめてくれた、そのまま座り込む
擦り寄ってみればえへへと笑いながら頭を撫でてくれる、叩かずに受け入れてくれる
みぃちゃんが天使、神様...あ、神様だった


乱「お疲れ様!部屋は決まった?」


「うん、離れの一番奥にしたの」


乱「そっか!!早速お泊まりに行くね!」


みぃちゃんは言うが早いか一兄にお許しをもらいに行っている、その間に信濃に抱きしめられてゆらゆら揺れている
そんな姿を何故か脇差2人に連写されて困惑されている今日この頃です


信「大将の匂いがするー」


「あ、この服主様に貰ったからじゃないかな」


薬「彼シャツというやつだな」


乱「うちの白雪はあんなへタレにはあげないよ」


許可をもらったらしく荷物をまとめたみぃちゃんが黒い笑みを浮かべて背後に立ってて怖かったです

卍心の鍵二十三個目卍→←卍心の鍵二十一個目卍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (363 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
985人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜庭梓弓(プロフ) - まなさん» 返信が遅くなってしまい申し訳ございません、コメントありがとうございます!可愛いと思っていただけて光栄です(^-^)これからもゆっくりではありますが頑張ります! (2019年1月18日 18時) (レス) id: 1a51e0ecd3 (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - とっても面白いです!乱ちゃんと白雪の可愛さにキュンキュンしながら見てますw更新頑張ってください!!応援してます! (2018年12月17日 22時) (レス) id: 58bba7c13c (このIDを非表示/違反報告)
桜庭梓弓(プロフ) - ひなたぼっこさん» 2回目のコメントありがとうございます!優しく包んで時にしっかりと叱ってくれるお姉ちゃん的立ち位置なみぃちゃんです(`・ω・´)キリッ好きになっていただけて嬉しいです!失踪だけはしません...なのでのんびりですがみぃちゃんと白雪を見守ってあげてください! (2018年11月5日 4時) (レス) id: 1a51e0ecd3 (このIDを非表示/違反報告)
ひなたぼっこ(プロフ) - みぃちゃんの姉みやばくないですか…乱さんマジ乱さん……この話めちゃくちゃ可愛くて好きなので失踪だけはしないでください!!!!!!!!!w あわよくば続きを…続きを恵んでくだせえ… (2018年11月3日 6時) (レス) id: 2fa2defe91 (このIDを非表示/違反報告)
桜庭梓弓(プロフ) - 乃蒼@元ダサクシャ522さん» そして字書き仲間とは...へ、字書きさん!?あぁぁあ、下手くそな文脈の作品を見てくださりありがとうございます!動画編集も並行してなので亀さんですが頑張ります! (2018年9月6日 4時) (レス) id: 1a51e0ecd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那立夏 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2017年2月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。