検索窓
今日:70 hit、昨日:56 hit、合計:297,915 hit

記憶64 ページ19

「はあ?」



食満先輩と呼ばれた彼は訳が分からないと言いたげな声をあげた。



どう誤魔化そうか。



このまま伏木蔵くんの前で話してても横から入って話を戻されそうなので、食満さんと伊作さんに近づき小声で話す。




「どうやら、おまじないに効果があると思い込んでいるみたいなんです。もちろん、本当はなんの効果もありません。ただの言葉なので」



話を合わせるようお願いすれば、伊作さんは快くひきうけてくれた。
しかし依然、食満さんは鋭い視線を送ってくる。




(私だって好きでやっているわけじゃないのに)




「伊作に変なことしたらただじゃおかねえからな。いいか? 俺はお前を信用してる訳じゃない。妙なことをしたら命はないと思え」



「留三郎……」




伊作さんは眉を八の字にした。



私は分かってますと言うが、どうせ何も起こらない。
心配するなら伏木蔵くんの方だ。
治らないと分かればきっとショックを受ける。



伊作さんの演技がどこまで出来るかにこの作戦はかかっている。



ちらりと乱太郎くんと伏木蔵くんを見ると、乱太郎くんは手を握ってどこかに祈り、伏木蔵くんは目を輝かせていた。




私たち三人はコクリと頷き、それぞれ覚悟を決める。





「いきます……。い、痛いの痛いの飛んでけぇ……」




語尾に向けてすぼんでいく声。
ああ、恥ずかしい。



それでも私は、治れと祈りながら唱えた。




健気なものだと自分を褒めたくなった。

記憶65→←記憶63



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 天女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小学7年生 | 作成日時:2020年1月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。