検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:9,359 hit

第五章  ページ20

そして翌日。
早速私は元の部屋に戻ってきた。

ずっと塔の部屋で過ごしていたせいか、
この豪華な部屋にどうにも慣れそうにない。

そして、私には今何よりも優先するべきことがある。

そう、それは…呪術高専に行く事!
やはり、会えずにいたから、会いたくもなってくる。

私は部屋を出て、父の部屋へ向かう。

コンコン
『失礼します』

「どうした」

『久しぶりに呪術高専へ行こうと思いまして。
 外出許可を貰いにきました』

「そうか、良いだろう。
 ただ…私もついていく」

『ありがとうござ………え?父上もですか?』

「ああ、華陽は五条悟に世話になったようだからな。
 私も礼がしたい」

『そうですか。では、行きましょうか』

「表に車を回そう」

『ありがとうございます』
────────────────────────
そしてあっという間に高専に着いた。

ふむ、そういえば今は授業中かもな。
では学長のとこへでも行くか。

『父上。おそらく今は授業中です。
 学長の元へ行き、待機しましょう』

「ああ」
……………
コンコン
『お久しぶりです。
 五条華陽です。入ってもよろしいでしょうか』

「ぇ?五条?五条だって?
 か、華陽?なぜ五条と名乗るんだ」

『本名を晒すわけにも行かなかったので』

宵乃宮の名を明かし、
バレてしまう可能性を少しでも避けたかったのだ。

「入れ」

ガチャリ
『失礼します』

「久しぶりだな。五条」

『ええ。お久しぶりです』

「…ところでだが。その隣にいる男は?」

『あぁ、この度は父を連れて参りました』

「何と、父君だったか。
 しかし、悟からは喧嘩中ときいていたが」

『お恥ずかしながら、そうでしたが、
 つい最近和解いたしまして』

「そうか、なら良かった。
 …今日は悟たちに会いにきたのだろう?
 まもなく終了のチャイムがなる。
 もう少しこの部屋で待っていると良い」

『ありがとうございます』

そして、私は兄さんと悠仁達、先輩達の反応がどうなのか
想像しながら、ワクワクしていたのだった。
─────────────────────────
父の心情

(くそ、五条悟め!
 華陽に兄と呼ばせるだけでなく、
 五条と名乗らさせるなんて!!!
 華陽がこんなにもよそよそしいのは、私のせいなのだが
 どうにも気に食わない!)

どんどん華陽への愛が大きくなっていく父、柳月であった

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽんぽこ(プロフ) - 諸星さん» ありがとうございます!頑張って更新続けます!👍🏻 (1月11日 21時) (レス) id: 47384d5418 (このIDを非表示/違反報告)
諸星 - この作品めっちゃ面白い🤣次回も楽しみに待ってるよ!更新頑張れ!!! (1月11日 6時) (レス) @page29 id: a6b1297b7c (このIDを非表示/違反報告)
ぽんぽこ(プロフ) - 兼元彩花さん» そう言ってくれて嬉しいです!夏休み更新がんばるんで待っててくださぁい!!🫶🏻 (7月22日 13時) (レス) id: 47384d5418 (このIDを非表示/違反報告)
兼元彩花(プロフ) - この作品大好きです!次回も待っています! (7月22日 10時) (レス) @page18 id: baeefd3eb7 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんぽこ(プロフ) - きずなさん» ほんと!?…もう好き、らぶ🫶🏻頑張るね! (7月15日 22時) (レス) id: 47384d5418 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんぽこ | 作成日時:2023年2月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。