検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:20,246 hit

_幕間、4話 ページ18

「ごめんね、紫桜」

『……いいえ。しょうがないこと、なのでしょう』

雪の日は、今でも苦手だ
彼と並んで歩いて、聞いた話を思いだす

国のためならしょうがなくって
それでも、しょうがないなんて言葉で済ませられるような事じゃなくて

私には、何も出来ない
それだけ
……それだけの、はずで

「愛してるよ」

『えぇ、私も、です』

「……でも、いいんだ。
僕がいなくても、どうか幸せにね」

春の陽射しみたいに、穏やかに笑うところ
私の頭を撫でる時の、優しい手つき

灰色だった私の世界に、色彩をくれた人
寂しさなんて理解できるはずのない怪物だった私に、寂しさを教えてくれた人


……だから、もういないなんて、まだ、






彼の訃報から数年後、私はとある御方に会っていた
……彼のことを聞くためだ

自害だった、と
彼の徴兵された歩兵小隊の顛末も、全て聞いた

死の天使だなんて彼は言っていたらしいけれど、私からすればただの悪魔だ

許せない、と思う
今だって、まだ憎い

笑って生きていることが許せない
あの人をあんな風に追い詰めておいて、今更人を助けるなんて笑わせてくれる
探偵社に入って変わったつもりでいるのだろうか




復讐、するのだ

……でも、私は弱い
異能者ですらないのに、あの女に叶うはずがない



猟犬に入ったのは、そのため
本来であればそんな実力は無いものの、神威の計画に協力するという理由で彼から後押ししてもらった

落ちアンケート→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイデーア - ゆ、夢花……おま、夢主様のこと好きなレズなんか?まあいいんやけどな??まぁっさか、復讐の相手がよさーさんとはねー。立原春蝉様が神すぎて泣きますわ。つか優しすぎんぁ優しすぎん?幸せに生きてほしいってよお……もう結婚したい男No. 1だぜ、あんたはよぉ…… (4月22日 15時) (レス) @page23 id: 8fc649d94d (このIDを非表示/違反報告)
唯月(プロフ) - 更新ファイトー (2月3日 18時) (レス) @page23 id: e29621fb11 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田さん!!!肩に鋏って!!おま、!良すぎてやばい!! (2月1日 0時) (レス) id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - 百合いいねぇ❤ (1月30日 8時) (レス) @page22 id: b34111cf4c (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田さん。!!!結婚してくださいッ!! (1月25日 22時) (レス) @page21 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:riizumi7 | 作成日時:2024年1月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。