検索窓
今日:16 hit、昨日:29 hit、合計:20,253 hit

11話 ページ15

___


『……あぁ、私、そろそろ駄目かも……』

それから、数日後の話
その日の私は酷く弱りきっていた

先に断っておくが、夢花さんのせいでは無い

「おい紫桜!?ま、まだ倒れるには早いぞ、俺と仕事(デート)に行くという約束だっただろう!」

「ちょっと国木田!紫桜は僕と駄菓子屋デートするんだけど!!どいてくれない??」

「……私と猫カフェに行くと約束しただろう。……忘れたのか?」

「え??紫桜ちゃんは私と心中するから今日で終わりなんだけど???」


誰が何を言っているか、何となく察しはつくと思う

というか人の事勝手に今日で終わりにするって何かしら……失礼の極み……?


『ごめんなさい、私今日は夢花さんからランチのお誘いをいただいているの……』

「は?」

「うわ……」

明らかに嫌そうな顔の乱歩さんと国木田さん
気持ちはわかるけれど

……誰にも言っていないけど、私はそこまで夢花さんのことも嫌いじゃないのだ

確かに仕事を押し付けてくるのに思うところはあれど、ああいう性だとすれば
少しだけ、親近感とか湧かないこともないし



「……紫桜は夢花のことどう思っているんだ?」

横から、国木田さんが聞いてくる
私を気にかけてくれるのは嬉しいけれど、それは少し余計だ

『乱歩さんに超推理してもらえばわかるでしょう』

「紫桜の口から聞きたい」

『別に、なんとも思っていませんよ。……好きとか嫌いとか、あった方がいいならそうしますけど』

まぁ、そんな後付けの感情になんの意味があるのか、という話はさておき

「……この間、大切なものを夢花に捨てられただろう」

『そうですね。……大切なものだったけど、今では少し感謝もしてるの』

「……どういうことだ」

『形見、だったけれど。捨てて欲しいと言われていたから』

『自分がいなくなったあと、私を縛りたくなかったんですって』

「……それは……」

『……優しい人、でしょ』

『だから、夢花なんてどうでもいいの。
私が許せないのは、彼を傷つけて、擦り切れて死んでしまうまで使い潰したものだけ』

……話すべきじゃなかったかな、こんなこと
私は少しだけ国木田さんに心を開き始めているのかもしれない

良くないな
……ちょっと、距離をとろう

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイデーア - ゆ、夢花……おま、夢主様のこと好きなレズなんか?まあいいんやけどな??まぁっさか、復讐の相手がよさーさんとはねー。立原春蝉様が神すぎて泣きますわ。つか優しすぎんぁ優しすぎん?幸せに生きてほしいってよお……もう結婚したい男No. 1だぜ、あんたはよぉ…… (4月22日 15時) (レス) @page23 id: 8fc649d94d (このIDを非表示/違反報告)
唯月(プロフ) - 更新ファイトー (2月3日 18時) (レス) @page23 id: e29621fb11 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田さん!!!肩に鋏って!!おま、!良すぎてやばい!! (2月1日 0時) (レス) id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - 百合いいねぇ❤ (1月30日 8時) (レス) @page22 id: b34111cf4c (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田さん。!!!結婚してくださいッ!! (1月25日 22時) (レス) @page21 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:riizumi7 | 作成日時:2024年1月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。