検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:20,238 hit

9話 ページ12

___

はてして、焼肉を少し食べすぎた次の日のこと

「わぁ!紫桜さんっ、そのネックレス可愛いねぇ」

『……あら、ありがとうございます』

私の首にかけた、ネックレス
……金属でできた小さな蝶のシンプルなネックレス、だけど

「……ねっ、それ貸してよ!」

絶対そう言うと思った

『無理です。これは、大切な人から貰ったもので……』

「ぐすっ、ダメなの?酷い……っ!いつも私にお仕事押し付けてるくせに!」

そういうと私の首から無理やりネックレスを引きちぎる彼女
ついでに、仕事を押し付けているのは彼女の方だ

『っ、あ、返して!それは、彼の人から貰った……!』

ほかの全てなんて、どうでもよかったけど
それだけはダメだった

「えぇ?いいよね、ちょっとくらい!私この後お出かけする予定があるから!」

そのままどこかへ行こうとする彼女の腕を掴んで引き止める

「っ、きゃぁっ!やめてよ紫桜さん……っ!」

『返して、くださる?』

彼女を睨む

「ひっ、や、やだ……酷いよ……っ!そんなに睨むなんて……!」


『だって、それは、彼の人がくれた……』


「……夢花のこと、虐めないで」

「ちょっと!夢花さんを泣かせないでください!」

私と彼女の間に入って彼女を庇う……谷崎ナオミ、そして泉鏡花
……邪魔だ

『返して、ください。大切な人の形見なのです』

俯く

……彼からは、捨ててくれと言われていた
自分が帰って来れなかったら、そんなもので君を縛ることがないようにと

「ちょっとくらいいいでしょ!」

『ダメ、なのです、それだけは……』

思い返してみれば、本当に優しい人だった

「……っ、何よ、こんなもの……っ!もう紫桜さんなんて知らないッ!」

そう言って私のネックレスを窓から投げ捨ててしまう彼女
……酷い

酷い、けど

…………彼の、言いつけを守るのなら
私がそうするべきだったのだ

_幕間、3話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイデーア - ゆ、夢花……おま、夢主様のこと好きなレズなんか?まあいいんやけどな??まぁっさか、復讐の相手がよさーさんとはねー。立原春蝉様が神すぎて泣きますわ。つか優しすぎんぁ優しすぎん?幸せに生きてほしいってよお……もう結婚したい男No. 1だぜ、あんたはよぉ…… (4月22日 15時) (レス) @page23 id: 8fc649d94d (このIDを非表示/違反報告)
唯月(プロフ) - 更新ファイトー (2月3日 18時) (レス) @page23 id: e29621fb11 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田さん!!!肩に鋏って!!おま、!良すぎてやばい!! (2月1日 0時) (レス) id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - 百合いいねぇ❤ (1月30日 8時) (レス) @page22 id: b34111cf4c (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田さん。!!!結婚してくださいッ!! (1月25日 22時) (レス) @page21 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:riizumi7 | 作成日時:2024年1月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。