検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:27,777 hit

家でダラダラ 4話 ページ5

ちなみにつけたのは零華だ。

あ、リスの名前は凛な。

リスだけすっごい人っぽい名前だけど……気にするなよ。

藍川『Aー、お風呂出たよー』

『あいよーって零華お前ちゃんと髪拭けよ風邪引いても知らんぞ』

藍川『えー、だってー』

『だってじゃない。お前髪綺麗なんだからもっとちゃんと扱ってやれ、あと下着のままで歩くな。服を着ろ、服を』

藍川『(・з・)ブ-』

そう言って、Aは洗面所に向かい零華のパジャマとドライヤーと櫛を棚から取り出し、リビングへ向かった。

ムーン キュッキュ

スコッチ にゃあ、にゃ

『あ、すまんムーンたちの飯まだだったな。』

ムーンは頭に、凛は左肩に、スコッチは右足にご飯のおねだりをしてきた。

『相変わらずお前ら可愛いなー、ほんと癒し…』

藍川『私もあげる!その後ドライヤーやって!』

『いや、自分でドライヤーやれよ』

と僕はドライヤーなどのものをリビングの机に置きキッチンの戸棚からスコッチたちの餌を出した。

『スコッチたちの器とってくれ』

藍川『はーい、了解致しましたー、はいどうぞ』

と零華は右隣の小さな食器棚からスコッチたちの餌用の器をとってこちらに渡してくれた

『ありがと』

器を受け取りキャットフードやウズラの肉を入れている

ウズラの肉は少しヤバいので零華は見ない。

あ、今更だけどムーンの種類はコキメンフクロウで、凛はシマリスだよ。

そう、この世界のシマリスの警察といえば綾小路警部ー、その人から友達奪ったんだー

んな事したら、まぁ、最低でして

2,3年前に実家に帰ったら…あ、実家とかはあったよ。

で、帰ったら零華が連れて帰ってきてこの子飼いたいって言って飼ってる…

零華なんかよく動物に好かれるんだよな…僕もだけど

ムーンは………僕が連れてきて、零華と同じ理由で飼いました。

スコッチ にゃーなぁうん

『お?食べ終わったか?』

藍川『Aー、ムーンも凛も食べ終わったよ』

『OK』

凛たちも終わったし

『ほら、零華髪乾かすぞ』

藍川『えー、わかったよ…』

零華はリビングのソファーに座りドライヤーされるのを待ってた。

僕はドライヤーを近くのコンセントに繋ぎ、零華の頭にドヤイヤーをかけた

『熱くなるぞ』

ぶぉぉぉぉと言う音と共に少しビクッと驚いた零華…可愛い←

しばらくするとだんだん乾いてきた髪を整えつつ、うとうとしてきた零華

『運ぶか?』

藍川『……お願いします』

と可愛らしく言う。

ちょっとランニング 5話→←少年探偵団現る! 3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒影月(プロフ) - ふぅふぅさん» ありがとうございますm(*_ _)m修正しますね (2020年9月2日 20時) (レス) id: ac393affed (このIDを非表示/違反報告)
ふぅふぅ(プロフ) - いえ、なりますなります! 誰だって間違いあるので大丈夫ですよ! (2020年8月26日 21時) (レス) id: 6a7a991d59 (このIDを非表示/違反報告)
黒影月(プロフ) - 理由にならないかな…(´・ω・`) (2020年8月26日 20時) (レス) id: ac393affed (このIDを非表示/違反報告)
黒影月(プロフ) - ふぅふぅさん» 申し訳ございません、名前を間違えてしまいました。僕漫画を持っておらずアニメを見ながらやっていたので……m(*_ _)m (2020年8月17日 20時) (レス) id: ac393affed (このIDを非表示/違反報告)
ふぅふぅ(プロフ) - 初コメ失礼します。一つ疑問に思ったのですが、ピアノソナタ「月光」殺人事件の麻生勍司という名前、コナンの中では、麻生圭二という名前で出ているのですが、この作品オリジナルにしているのでしょうか? (2020年8月15日 15時) (レス) id: 6a7a991d59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒月 | 作成日時:2020年5月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。