検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:21,498 hit

episode12 ☆ ページ13

.










私は、あのプリントを全て終わらせ、疲れ果てて寝てしまっていた。




起きたときにはさのせんせーのジャケットがかけられていた。


それと、会議に行ってくる。というメモも残してあった。





『せんせーかけてくれたんだ…。』



せんせーの優しさに顔が緩んでしまう。








しばらくすると、会議終わりのせんせーが帰ってきた。




「…あ、起きたか?」



『、、せんせー、これありがとう。』



「…あぁ、、おう。」





何故か少し顔を赤らめているせんせー。



なんでだろう…。






『じゃあ、せんせー。私そろそろ帰るね。』



「…え、いや。流石に暗いから送ってってやるよ。」










は?……送る?…、、せんせーが?




荷物取ってくるから、下で待ってろ。と言われ、大人しく補習室を出た。








下でさのせんせーを待っていると、






「あ、Aじゃん。何してんの?」




『…ワカくん。さのせんせーが送ってくれるって言うから待ってる。』




「ふーん。あの真ちゃんがねぇー。」





まぁ、がんばれよー。と言ってバイクで帰っていくワカくん。





教師なんだから、ヘルメットぐらい被った方が良いと思うけど…。









なんて思ってたら、荷物を持ったせんせーが来た。





「わりッ、待たせた。」



『、、全然、だいじょぶ…、です。』



「オマエん家、こっちだっけ?」













私がせんせーと、家までの道のりを帰っている時、しれっと道路側を歩いたりしてくれた。




帰り道、せんせーとは他愛もない会話をして家へと帰った。




「え…、、オマエ、一人暮らしなのか…?」



『…まぁ、お父さんとお母さんは仕事の都合で海外に行ってるから…。』



「女子高生が一人暮らしとか、物騒だな。気を付けろよ?」






なんて、二人でおしゃべりしていると、前から来た車が昨日の夜の雨の影響で出来た水溜りの上を走り抜けていった。




案の定、側に居たせんせーはずぶ濡れ。



私はせんせーのおかげで、殆ど濡れていない。



『あ、の、、せんせー、、だいじょーぶ、…じゃないですよね…。』



「…うん。でも、気にしなくて良いから。」



いや、そんな事言われても気になるし…。



それに、びしょ濡れのせんせーをそのまま帰すわけにはいかない。





『あ、あの、…ウチ来ます…?』

episode13 ☆→←episode11 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

I’m海月(プロフ) - ひと段落お疲れ様です!!真一郎くんの会話が尊くていつもニヤニヤしながら読ませて頂きました!!!続編が出たら即読みに飛びます! 改めまして完結?お疲れ様です! (2022年1月11日 23時) (レス) @page27 id: 248713b743 (このIDを非表示/違反報告)
なぎさ - 真一郎くんの夢小説全然なくて、見つけて読んだらもうこの作品好き!!!ってなっちゃいました(笑)長く続くと嬉しいです☻ (2022年1月10日 21時) (レス) @page24 id: a0b25f4947 (このIDを非表示/違反報告)
I’m海月(プロフ) - 真一郎くん推しだから嬉しい!!あんまし真一郎くんの夢小説無かったからむちゃくちゃ好きです!!更新頑張って下さい!!!体調に気を付けて無理しないでください!! (2022年1月9日 23時) (レス) @page23 id: 248713b743 (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 学園パロ!!!真一郎さん解釈一致すぎる!ワカさんはまじで美女。全米が認める美女。 (2022年1月5日 1時) (レス) @page11 id: 1c40c756d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹色花丸 | 作成日時:2021年12月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。