占いツクール
検索窓
今日:53 hit、昨日:103 hit、合計:3,466 hit

階級について(※必読) ページ3

◯階級について

第1級/第1位:最高位。ここに昇格する際の試験は非常に難しい。ただ卒業試験はここへの昇格試験よりも易しいため、ここまで上がればあと一歩。
「人間を管理する側の存在」としての自覚を身に付けてさえいれば、ついていくのはそこまで難しくないと思われる。

第2級/第2位:このあたりからただ知識をもつだけでなく、天使や悪魔の思考に共感・理解できる者でないとついて行くのが難しくなる。故に、第3級/第3位とここを行ったり来たりする者も少なくない。大抵の者がここに最も長く留まる。
天使・悪魔といった人ならざる者に片足を突っ込んでいる者たち。

第3級/第3位:真面目に授業を受け、内容を暗記・把握し、ある程度の実践ができれば第4級/第4位からは容易に上がれる。はじめての試験で合格しこの階級に上がる生徒も少なくない。
天使や悪魔の仕事や思考についての知識を身につけた者たち。

第4級/第4位:入学時は全員この階級。
可もなく不可もない、大凡ふつうの感覚のままであればここ。

第5級/第5位:素行不良、校則違反、授業態度が悪い、成績不振等といった理由でここに降格する。試験はそこまで難しくないので、普通に授業を受ければすぐ第4級・第4位に上がることができる。
俗に言う「不良」、平たく言えばやる気のない生徒が集まる階級。

ナイーヴ:俗に言う「悪魔のような天使」「天使のような悪魔」の階級。側から見て「悪魔の素質が無い悪魔」「天使の素質が無い天使」が一緒くたに集められる。
このクラスだけ一緒くたなのは、例えば「悪魔の素質を持つ天使」が「悪魔の素質が無い悪魔」に「悪魔」の本質を教えられる、その逆もまた然り……といった理由。
ここに限り、最高位から一気にここに降格するなどと言った逆飛び級のようなことが起こることも。ちなみにここから昇格の際は第5ではなく、必ず第4。

ここへの降格基準と、ここから第4への昇格基準は神のみぞ知るところ。(※厳格には定めていないので、各作者様の主観的に見て「悪魔のような天使」「天使のような悪魔」的なキャラクターなら大丈夫です)

制服(※必読)→←世界観(※必読)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定キーワード:募集企画 , 募集中 , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あずき  - はじめまして!世界感に心引かれました 純悪魔/第五位/生徒指導で参加希望です (4月13日 16時) (レス) id: bbe3e90f92 (このIDを非表示/違反報告)
たま(プロフ) - 芥子さん» はじめまして。お褒めの言葉光栄です……!参加のご希望もありがとうございます!キャラシートの作成と提出をお願いします。 (4月8日 21時) (レス) id: 361200f913 (このIDを非表示/違反報告)
芥子(プロフ) - はじめまして、とても素敵な世界観で、是非とも参加させていただきたいです…!【純天使/第一級/なし】で参加希望です。 (4月8日 20時) (レス) id: 0042544cda (このIDを非表示/違反報告)
たま(プロフ) - altoさん» 再提出ありがとうございます!いえいえ、迅速なご対応感謝いたします。確認させていただきました。問題無かったので載せさせていただきます!作成お疲れ様でした。 (4月8日 18時) (レス) id: 361200f913 (このIDを非表示/違反報告)
たま(プロフ) - あまやさん» 提出ありがとうございます!確認いたしました。問題なかったので載せさせていただきます。交流や派生作品の作成等を楽しんでいただけると幸いです。作成お疲れ様でした! (4月8日 18時) (レス) id: 361200f913 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たま | 作成日時:2021年4月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。