占いツクール
検索窓
今日:63 hit、昨日:103 hit、合計:3,476 hit

8 ページ12

◯学園の設備と敷地内の構造

学園の設備の水準は、現代のものとほぼ変わりないと思っていただいて問題ない。エレベーターや洗濯機、水道、ネット環境までも完備されており、現代人にとっても不自由無い暮らしができる。
(※生活水準を現代(201×年あたり)を基準としたのは、
「その方が主催および参加者様が、細かいことを考えずとも学園内での生活感を把握しやすく、キャラクターも動かしやすいだろう思ったため」
という理由からです。それ以外の他意は特にありません)
機器等の使い方は講習もするが、それでも使いづらいという者のために、現代以前の時代の人間にとって馴染みのある道具等も用意されている。

ざっくりと敷地の右半分が天使の学舎、左側が悪魔の学舎と種族で区分されている。
基本階級ごとに異なる建物ではあるが、第3〜第5は学ぶ内容が近しいため、授業で使う施設が同じだったり近かったりすることも多い。
第1と第2の利用施設はそれら2つの階級同士で固まっており、第3〜第5の使う施設とはやや離れた場所にある。
異なる階級間での交流が難しいというわけではないのだが、【第1・第2】と【第3・第4・第5】の生徒らが、交流の意思なく自然と関わり合う機会はあまり無いと思われる。異種族間も同様。

ナイーヴのみ、基本的に中心部に設けられた学舎のみでしか授業を行わないことになっている。故に共同の施設内でしか他階級の生徒との交流はほぼ無い。

図書館や講堂などといった共同の大きな施設は敷地の中心あたりに固まっている。
食堂と購買は敷地内に悪魔側、天使側、中心あたりと3つある。
アクセスは不便だが、天使が悪魔側の、悪魔が天使側の食堂や購買を利用することも可能。
その他施設も基本的に立ち入りは禁止されていない。ただ利用となると全般許可が必要な場合が多く、特に高階級の施設はごく一部異種族の立ち入りが厳しく制限されているところもある。

教師棟は食堂と同じく悪魔側、天使側、中心部と3つに分かれている。それから生徒が立ち入れない、学園空間の「空」的な部分に浮かぶ「空中教師棟」がある。
全教師の合同の会議や、本部にいる純天使や純悪魔から秘匿の指示を受ける際、といった神域的な扱いが本来の使い方であるはずなのだが、それ以外教師間で生徒に聞かれたく無い雑談や学内の噂話をしになどと言った取るに足りない理由で利用される事もある。だからといってあまりに卑小な使い方をすると雷を落とされるので程々に。

諸注意(※必読)→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定キーワード:募集企画 , 募集中 , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あずき  - はじめまして!世界感に心引かれました 純悪魔/第五位/生徒指導で参加希望です (4月13日 16時) (レス) id: bbe3e90f92 (このIDを非表示/違反報告)
たま(プロフ) - 芥子さん» はじめまして。お褒めの言葉光栄です……!参加のご希望もありがとうございます!キャラシートの作成と提出をお願いします。 (4月8日 21時) (レス) id: 361200f913 (このIDを非表示/違反報告)
芥子(プロフ) - はじめまして、とても素敵な世界観で、是非とも参加させていただきたいです…!【純天使/第一級/なし】で参加希望です。 (4月8日 20時) (レス) id: 0042544cda (このIDを非表示/違反報告)
たま(プロフ) - altoさん» 再提出ありがとうございます!いえいえ、迅速なご対応感謝いたします。確認させていただきました。問題無かったので載せさせていただきます!作成お疲れ様でした。 (4月8日 18時) (レス) id: 361200f913 (このIDを非表示/違反報告)
たま(プロフ) - あまやさん» 提出ありがとうございます!確認いたしました。問題なかったので載せさせていただきます。交流や派生作品の作成等を楽しんでいただけると幸いです。作成お疲れ様でした! (4月8日 18時) (レス) id: 361200f913 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たま | 作成日時:2021年4月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。