検索窓
今日:19 hit、昨日:14 hit、合計:5,266 hit

パフェ2 ページ9

私とNakamu君も同じように小指を差し出す。3人で指切りげんまんをするのは難しいから、3人で小指をくっつける。

「…そうですね、3人だけの秘密にしましょう。」

「ふふ、指切りげんまんみたいですね。」

そう言って笑い合ってる内にパフェが運ばれてきた。

「いただきまーす!」

「いただきます。」

「いただきます…!」

運ばれてきたパフェは綺麗に盛り付けられていて、色とりどりのフルーツが目にも嬉しい。一口掬って口に含めば、甘さが口内に広がる。

「美味しい…!」

「うん、めっちゃ美味い…!」

「二人も気に入ったみたいで良かった〜。」

感動する私とNakamu君を横目に、きりやん先生もパフェを口に運ぶ。

「きりやん先生もカフェ巡りとか趣味なんですか?」

「そういうわけじゃないけど、疲れると甘い物食べたくなるじゃん?それで、落ち着く雰囲気の場所が好きだからさ〜。こういう隠れ家的な雰囲気すごく落ち着くんだよね。」

「良かったんですか?私とNakamu君に教えちゃって…。」

「二人ならこの雰囲気を壊すようなことしないでしょ?それに、毎回一緒に行くわけでもないし。」

多分きりやん先生は気を使ってそう言ってくれたんだろうけど…。

「…でも、私は…また、きりやん先生と一緒に来たいです…。」

生徒としてこの発言はアウトだろうか。いや、今更気にしても仕方ない。

「え…?そ、れってどういう…。」

「きりやん先生とも、仲良くなりたいので…。」

「あっ、ああ…。そういうことね。頻繁には難しいけど、予定が合えばまた一緒に行こうよ。Nakamu君も…生徒会メンバーも一緒にね。」

「…そうですね。おれもきりやん先生とも…生徒会メンバーとも、仲良くなりたいんで。」

なんとか事なきを得たけど、あんまり踏み込んだ事を言うのもよくないな…。きりやん先生が素直で助かった…。…素直なフリ、をしてるだけかもしれないけど…。

「あー、二人は家隣同士なんだっけ?」

パフェを食べ終えて、きりやん先生に家まで送ってもらった。

「はい、幼馴染なんで。」

「そっかそっか、生徒名簿でやけに住所が近い二人がいると思ったら…Nakamu君とAさんだったのか。」

そうか、きりやん先生は担任だもんな…。一通り生徒の住所は知ってるか…。

「ともあれ…今日は楽しかったよ。ありがとう、二人共。」

「こちらこそありがとうございました。」

「また機会があれば一緒にパフェ行きましょうね。」

「勿論。それじゃあまた明日。」

十九日目 朝 台詞差分→←特殊選択8 パフェ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:ワイテルズ , WT , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらもち(プロフ) - RAMさん» ほぼあってます!smさんはツンデレだと弱いかな、と思って一応情緒不安定のつもりなんですが、私の表現力が足りなくて上手く書けませんでしたね…。 (3月13日 17時) (レス) id: e43658e045 (このIDを非表示/違反報告)
さくらもち(プロフ) - RAMさん» こちらこそ読んでいただきありがとうございます!言葉足らずだったのですが、好感度6以上の対象はお薬依存症の系統を引き継いでるので、転生後の世界でもやべー奴ってことです(語彙力なくてすみません)。 (3月13日 17時) (レス) id: e43658e045 (このIDを非表示/違反報告)
RAM(プロフ) - これは質問なのですが、系統としてはnkがメンヘラ、brがヤンデレ、shkがストーカー、knが依存、smがツンデレ、krがサイコパスという認識で合っていますか? (3月13日 16時) (レス) id: 6765c9b952 (このIDを非表示/違反報告)
RAM(プロフ) - 真告白end、どれも素敵な内容でした。細かい小ネタまであって、本当に乙女ゲームみたいだなと思いました。神様の言う「あの2人」は金スマだったんですね、てっきり喧嘩組のことかと。長生きはできなさそうって…何かしでかすんですかね…? (3月13日 16時) (レス) id: 6765c9b952 (このIDを非表示/違反報告)
さくらもち(プロフ) - RAMさん» コメントありがとうございます!結構長かったでしょうに一気読み…!?本当にありがたいです…!お褒めいただき光栄です、最近滅茶苦茶スランプだったんですが、RAM様のおかげでモチベが上がりました、ありがとうございます…! (3月12日 22時) (レス) id: e43658e045 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらもち | 作成日時:2023年7月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。