検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:40,989 hit

「時計仕掛けの婚約者(ファインセ)」2 ページ32

(今のところは大丈夫そうだな・・・)

カイがやばい奴だと知っている緋騎士は、すぐ対処できるようにと影から様子を見ていた

今日は問題なしと安堵していると

「「あ」」

カイの保護者・レオイマジンと目が合った

間抜けな声を出した二人は暫くの間、互いを睨みつけていると、楽しそうな声が耳に入る

「「・・・」」

微妙な空気が流れること約数分・・・

「なあ・・・今は休戦にしないか?」

「・・・そうだな」

すっかり戦意が消えた二人

レオイマジンはちらりとカイと楽しそうに会話するアカルを見て

「なあ「断る!」まだ全部言ってないぞ!?」

仁義なき戦い(笑)が始まるー☆



一方デンライナーは、葬式のように静まり返っており、列車の音と食器が掠れる音が響き渡る

その時、死闘(※本人限定)を繰り広げ勝利した緋騎士が戻ってきた

食堂に入った途端、身を強ばらせる緋騎士

それもそうだ
入った途端、お通夜みたいな雰囲気が漂っていたら誰だって驚く

緋騎士は入り口近くにいたレムに説明を求めた

(レム、何があったんだ?)

(実は・・・)

「それはそうと・・・何を見たと言うんです?」

緋騎士が状況確認する間、オーナーがスプーンを右目に当て良太郎に問い掛ける

「イマジンが襲ってる人の中にいたんです。僕の姉と、結婚する筈だった人・・・」

「愛理さんの?」と驚くハナに良太郎は小さく頷き、説明を聞き終えた緋騎士がその人物の名を口にした

「桜井 侑斗がいたのか?」

「何で知ってるの!?」

その名を聞いて驚く良太郎に、緋騎士はさらりと告げる

「俺はイマジンが来る前から、アカルの護衛をしてたんだ。店の常連で、家族になる奴の名前を知ってても可笑しくないだろう」

家族という言葉に思うところがあったのか、良太郎が悲しげに目を伏せるが直ぐハッとなり頭を振って、桜井 侑斗の現状を伝える

「桜井さん、今は行方不明っていうか、もう・・・」

言い淀む良太郎
その人が生きている可能性が低いのだから

「な〜るほど・・・しかし三年前の彼に会っただけでは?」

「それはないです。だって・・・これを持ってたから」

良太郎は断言出来る物・・・懐中時計を取り出し、懐かしそうにけれども悲しそうに目を細める

「これ、姉とアカルと僕で去年プレゼントした物なんです。3年前の桜井さんは持ってません。桜井さんが行方不明になった時、この時計だけ残ってて・・・どうして二つあるのか分からないけど、間違いないです」

「時計仕掛けの婚約者(ファインセ)」3→←「時計仕掛けの婚約者(ファインセ)」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らい(プロフ) - とても面白いです。続き楽しみにしています。更新は大変だと思いますが、自分のペースで頑張って下さい。応援しています。 (2021年4月19日 20時) (レス) id: 02ecfe8e59 (このIDを非表示/違反報告)
にわとり(プロフ) - 初めまして、お話読みました。素敵です..!私も書き始めて浅いですが、よければ読んで、意見を聞かせてください..! (2019年8月25日 18時) (レス) id: b7c5b25082 (このIDを非表示/違反報告)
オンブラ - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2019年8月9日 0時) (レス) id: 8751dc96a1 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみにしています! (2019年3月15日 20時) (レス) id: 8656a872ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rin | 作成日時:2019年1月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。