検索窓
今日:24 hit、昨日:38 hit、合計:26,923 hit

ページ31

もらった名刺には、「中村海人」と書いてあった。俺の名前が「松倉海斗」だと知ると、同じ「かいと」だと言って意外なくらい無邪気な笑顔を見せる。







『びっくりしたよ、2人が知り合いだったなんて。』





中村さんと俺の前にお茶を置いてから、如恵留が言う。俺が説明するより先に、中村さんが両手を動かした。





『知り合いっていうか、松倉さんが歌ってるところに俺が遭遇して。それで、ちょっと話しただけ。』





なるほど、と納得したように頷いて、如恵留が俺の隣に座る。その表情はもう仕事モードになっていて、これ以上雑談をする気はなさそうだった。











始まった打ち合わせは、スムーズに進んだ。俺も意見を出せたし、中村さんも如恵留の「とにかくわかりやすく、親しみやすくしたい」っていう要望を正確につかんで提案をしてくれた。







大体の方向性が見えて、今日は打ち合わせ終了になる。忙しいだろうから、と見送りを断って、中村さんは事務室を出て行った。









「…あ!」





中村さんの姿が見えなくなってから、俺は大事なことを思い出した。







昨日、俺の歌に足を止めてくれた理由。聞こえない中村さんにとって、あの時間は何だったのか。





ダメだってわかってるのに、どうしてもそれが聞きたくなって、俺は施設を飛び出して中村さんを追いかけた。次会うときに話せばいいのかもしれないけど、そのとき俺がここにいられるとは限らないから。







「…中村さん!」





ダメだ、後ろから叫んでも気づくわけがない。俺は、走るスピードを上げた。







「中村さん、待って!」





やっと追いついて、中村さんの正面に回り込む。昨日呼び止めたときと同じように驚いていたけれど、その顔に警戒心はにじんでいなかった。







『昨日、どうして…』





動かしていた両手が、途中で震え出す。その時、俺はやっと足元がふらついていることに気づいた。







「…っ、ゲホゲホっ!」





咳き込む俺を支えようと、中村さんが腕を伸ばしてくれる。




でも、その指先が俺に触れるより前に、俺の体は固いコンクリートの上に崩れ落ちてしまった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おさと(プロフ) - 6chanさん» 6chan様、コメントありがとうございます!短編のシリーズからお読みいただいていたとのこと、とても嬉しいです😭引き続き、こちらの作品にもお付き合いいただけますと幸いです! (2023年3月9日 22時) (レス) id: de6645fa3a (このIDを非表示/違反報告)
6chan(プロフ) - 短編の時から好きなお話でした。が、まさか、更に障害系要素が増えて、更にこれからが楽しみです! (2023年3月9日 0時) (レス) id: f726c31193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさと | 作成日時:2023年3月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。