検索窓
今日:11 hit、昨日:38 hit、合計:26,910 hit

ページ24

「…うわ、懐かしいな〜。覚えてる?ここで、まつくの退院祝いやったの。」



「退院祝いっていっても、ドリンクバーおごってもらっただけだったけどな。」



「しょうがないじゃん。施設の小遣い、全然足りないんだから。」





あの頃みたいに2人であーだこーだ言いながら、俺たちが育った児童養護施設の近くにあるファミレスの席に座る。2人とも大人になったのに、頼んだのは相変わらずドリンクバーだった。







「……あの、さ。」



「うん?」



「今って、どんくらい見えてる?」



「うーん………このくらい、かな。」





そう言って遮光眼鏡をテーブルに置くと、俺は身を乗り出して思いきりまつくの方に顔を近づけた。ドアップになった顔が、あっという間に驚きに染まる。





「うわ、キスされるかと思った…!」



「しねえよ(笑)。」





そう言って、また2人で笑い合う。席に座り直す前に、俺は笑ったときにクシャっとなるまつくの目元をしっかりと見た。







「…それにしても、よかったよ。まつくが『病院行け!』って言ってくれて。じゃなきゃ俺、死んでたもんね。」





うん、と言うのとは少し違う、うーんとうなるような声が、正面から聞こえる。腕を組んだみたいで、まつくの上着がかさかさと音を立てた。







「こう言ったらあれだけどさ、なんか嫌な予感してたんだよ。目がかすむって言われた時から。頭まで痛いって言われたときは、もう黙ってられなかった。」





そっか、と言いつつ、俺は内心まつくの鋭さにびっくりしていた。だって、あの頃の俺は、ストレスのせいかな、なんて軽いことしか考えていなかったから。







まさか頭の中に腫瘍ができてるなんて、あの時は少しも想像していなかった。

・→←5 潤す(Pink)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おさと(プロフ) - 6chanさん» 6chan様、コメントありがとうございます!短編のシリーズからお読みいただいていたとのこと、とても嬉しいです😭引き続き、こちらの作品にもお付き合いいただけますと幸いです! (2023年3月9日 22時) (レス) id: de6645fa3a (このIDを非表示/違反報告)
6chan(プロフ) - 短編の時から好きなお話でした。が、まさか、更に障害系要素が増えて、更にこれからが楽しみです! (2023年3月9日 0時) (レス) id: f726c31193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさと | 作成日時:2023年3月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。