検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:17,212 hit

第308話 さようならの連続 ページ30

「菖蒲。死んだ奴の、死んだ意味はどうやって出来ると思う?意味のある死とは何だ?」


腕が緩められ、どこか遠くを見たまま天元さんは呟いた。
まるで、俺が求める正解を答えると、確信してるみたいだった。


『死んだ人の意味を作るのは、生きている人です。それが繋がって、連なって、出来上がるから』




『意味の無い死なんて、無いです』




そうだよな。
いつもよりほんの少ししんみりとした、切ない笑顔。
わしゃわしゃと頭を撫でられて、どうしようもなく胸が痛くなった。


俺だって、最初から知ってる答えじゃなかった。
見つけたのは、たくさんの人の死に触れたからだ。

俺だって、意味をもらう側だったかもしれない。




『天元さん、幸せになってくださいね』

「……」

『楸さんの分の幸せ、俺が半分貰うので、もう半分は天元さんが好きに使ってください』

「それだと求婚みたいになってんぞ」

『貴方のような夫はお求めじゃないです』

「おい」


ありがとうとかごめんとか、そんな言葉じゃ安すぎるくらい。
重くて濃い、言い表せない何かが渦巻いていた。
でもそれは暗いものじゃなくて、寧ろ、少しずつ彩られていく鮮やかなもので。



「じゃあな。」



その頬に、光が差した。





❁⃘*.゚








❁⃘*.゚





『あ、雀くん』

「チュン!」

『そっか、君ともお別れだね』


指に留まった雀くんは、ピョンピョンと飛び跳ねる。
マシーンと化していた君が懐かしいよ。(今もその気になったらマシーンになるよね君)


『実家の親御さんにたくさん親孝行するんだよ。仕送りだけ貰うとかマジで有り得ねぇからな。実家暮らししてた俺のセリフじゃないけど』

「チュン??????」


雀くん困惑しすぎて語尾にクエスチョンマークが渋滞してるよ大丈夫か。(お前のせいです)
雀のクエスチョンマークって何だよ。(お前のせいです)


『俺の訳わかんない言動にも着いてきてくれてありがとね。割と見放されてた気もするけど』

「チュン!チュン!」

『うん、そうだね。分かんないけど』

「チュン!」


なんとなく、ブレないなお前的なことを言われている気がする。(遠い目)
優しく頭を撫でてやって、ニコリと笑みを向けた。


『最後までありがとうね、相棒』


雀くんは手のひらに何かを置いてから、飛んだ。



「チュン!」







『(ありがとう、……だ)』




今のは、わかった。





手のひらに触れる、藤の花のお守りを握りしめて。
去りゆく背中を見送った。

第309話 何気ない夢→←第307話 数えきれない感謝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , リナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リナ(プロフ) - ゆぅあ(o・ω・o)さん» 一気読みありがとうございます〜!!完結間近ですが最後までよろしくお願いします!頑張ります……! (2020年11月28日 15時) (レス) id: cb61b31578 (このIDを非表示/違反報告)
ゆぅあ(o・ω・o)(プロフ) - 昨日このシリーズの小説を見つけたのですが、はちゃめちゃに面白くて今日読破しました!これからも頑張ってください!!! (2020年11月28日 10時) (レス) id: f45915f976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。