検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:17,203 hit

第299話 [楸] ページ21

❁⃘*.゚




____それは、あまりにも唐突なことで。

だけど、涙がこぼれることは無かった。

俺はあやめを愛してはいなかったのだろうか。
彼よりも優先するべきものが、あったのだろうか。

彼がビルから落ちて昏睡状態に至ったあのときも、見舞いに来ることはあれど、涙は一滴も流れなかった。




病院のベッドで動くことの無い彼と、その手を握り泣きじゃくる母。
それらを瞳に映し、ピクリとも動かない表情に戸惑っていた。



「あや、め………、っどうして……!」



そう、なるべきなのだ。

___せめて、これからは。
何もしてやれなかった分、あやめの力になろうと、思っていたのに。



「(俺は、出来損ないだ)」



「(ごめんな、あやめ。何もしてやれなくて)」




ただ、胸が痛むだけ。
ぐっと押さえつけて、病室を出る。








「………楸くん」

「肆葉さん」

「大切な話が。……あります」




❁⃘*.゚






すとん、と。
腑に落ちた、とはまさにこの事で。

僅かに感じた違和感とズレは、おそらくこれらの事象が原因だったのだろう。



「そうか。……あいつは、…………そっか」



やはり、涙は出なかった。

母の涙と、冷たくなった弟の姿。
重いものが巻きついていた、さっきまでの心。


それらとは裏腹に___見上げた空は快晴で、肆葉さんからあやめの事情を聞いた俺の心は、澄んでいた。


「変わったことは、母も俺も気づいてました。何となく、違う“アヤメ”だってことも。」

「俺は、あやめの中にある人格なんて見もしないで、力になってやりたいなんて思ってた」



「……今は、違うんですか?」



穏やかに、優しい笑みを浮かべた彼女の言葉に___頷いた。



「あやめも、菖蒲も。自分自身の選択をちゃんと選べたんですよね」

「……それ、は………。」





「ううん、分かるんです。」


「あやめは、意地っ張りだけど芯があって。これと決めたことには後悔しないし、進み続ける。」

「……っ、」

「菖蒲は、すぐ茶化すし心も折れがちだけど。誰よりも優しくて、人想いで。」


彼女は泣いていた。
必死に声を漏らさないように。

俺は、笑う。



「貴方に聞いた、向こうの世界の菖蒲の友達の話。聞けば聞くほど思います。あいつは、友達に助けられて前に進める子です」

「あいつは、あやめの分も、他の何かの分も」





桜吹雪が、____吹く。






「幸せに、なりますよ」







ぽつり。





一滴の、雨が降る。





❁⃘*.゚

第300話 菖蒲→←第298話 代わりじゃない人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , リナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リナ(プロフ) - ゆぅあ(o・ω・o)さん» 一気読みありがとうございます〜!!完結間近ですが最後までよろしくお願いします!頑張ります……! (2020年11月28日 15時) (レス) id: cb61b31578 (このIDを非表示/違反報告)
ゆぅあ(o・ω・o)(プロフ) - 昨日このシリーズの小説を見つけたのですが、はちゃめちゃに面白くて今日読破しました!これからも頑張ってください!!! (2020年11月28日 10時) (レス) id: f45915f976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。