検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:100,821 hit

太陽/【滝澤政道】 ページ29

.



「そんで、真戸の奴が…」


また真戸さん?。そう笑う彼女は東A
滝澤宅の隣に越して来たことから互いに知り合い
専ら職場の愚痴の相手をして貰うだけにも関わらず
いつでも、優しく笑いながら、滝澤の隣にいてくれた

今日はいつもより嫌なことが多く愚痴が長引く
つい口に出した。溜め息と、嫌になりますの言葉
彼女は俯いて何かを呟く。何だと訊いても笑うだけで

良いこと教えてあげる。そう含みを持たせ呟いた


「心に太陽を持って」

「貴方だけの、どんなものでも良い。眩しい太陽
そうすればきっと。何が来ても照らされる筈だから」


歌うように軽やかに、慈愛のような、悲哀のような
曖昧で美しい瞳を携えながらAはその言葉を言った

暫くは惚けてしまって、やっと正気に戻ってから
良い言葉っすね。そう言えば彼女は向日葵のように
幼く笑いながら、元々は詩の改変なんだけどねと言って
滝澤の頬に真白い手を添えて、聖女と見紛う笑みで続けた


「政道くんの周りはもっと素敵なことに溢れてる」


風で髪を揺らして滝澤を覗き込む。絵画のような
美しいAがそう言えば、本当にそんな気がして
勢いよく立ち上がって、にへらと、軽く笑ってみせた


自分の体を弄られ、化け物になってからも
心に太陽を持て。この言葉だけを頼りにしていた
酷く躍起になって、滝澤政道を保ち続けていたのだ
必死になって手繰り寄せて、縋って、地を這いながら

その言葉こそが、滝澤の記憶に残る彼女こそが
紛れも無く滝澤政道の中で輝く目映い太陽だった

壊れても知らないから。誰かがの声が聞こえた
それはもう、美しい、澄んだ声だったのだけれど
それがたまらなく不気味に感じ、滝澤は身震いした

拷問だろうか、殴る蹴るの稚拙なものならいいが
どうしてこうなったのだろう。何がいけなかった?
滝澤がぼんやりと考えていたら、足音が近付いてくる
その考えていたものの内の何れかだったなら、どれだけ

目の前に、いつか見た風景が再現された

揺れる、癖の無い艶やかな髪に縁取られながら
白魚のような手は滝澤の頬をするりて撫でてきて
覗き込んでくる顔は不気味な美しい笑顔に彩られていた


「……………ぁ…?」

「こんにちわ、元気かな政道くん
ねぇ、秘密の話でもしよう。二人きりで」




(とっくに塗り潰されてしまっていた)


,

▼(Another)→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 合作 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっちゃ - ああああもっと速く見つけたかった!!タケさんもっと増やして欲しいです…!! (2019年6月7日 18時) (レス) id: 0fdc1c93f1 (このIDを非表示/違反報告)
糖分 - 平子さんホント好き…もっと増やしてくれてもいいんですよ(( (2019年1月4日 0時) (レス) id: e217bd5dbf (このIDを非表示/違反報告)
アホ毛50% - お二人様コメントありがとうございます!此方の作品は完結しておりますのでmix berryという作品にリクエスト頂けたら嬉しいです!! (2016年2月20日 7時) (レス) id: c7c039e431 (このIDを非表示/違反報告)
謳憂(うたう)(プロフ) - 金木くん(白)増やして欲しいです!! (2016年2月18日 13時) (レス) id: 67760cdd1a (このIDを非表示/違反報告)
ユウ - 郡さんマジ綺麗増やしてくださいお願いします (2015年8月13日 16時) (レス) id: b9de54a5ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウズメ&アホ毛50% | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年2月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。