検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:13,635 hit

もうすぐ出発! ページ9

リ「……して俺じゃないんだ」


ん……リクの声…

 [……何が?]


リ「わっ!起きてたのか?」


 [今起きたばかり]


リ「そうか…。もう大丈夫か?」

 […うん。ごめん、迷惑かけたかも?」


リ「大丈夫なら良かった。」


 [あ〜また引き分けか]

リ「どちらかと言うと俺の方が勝ってたな。」


 [〜引き分けだもん!それよりイカダの準備しないと!]

リ「そうだな。」


と言う事でイカダの準備を再開し始めた。
ソラがイカダの仕上げをしているからあとは、食材集めだな。

キノコ、木の実、魚、飲み水……。あと、パオプの実?はいらないか。

そういえば、パオプの実って食べさせ会ったらどんなに離ればなれになっても必ず再開出来るんだよね…?

4人で食べても効果はあるかな?

提案してみようっと!

 [ねぇねぇ、みんなでパオプの実食べてよ!]


ソリ「えっ…。」

 カ「えっとA、パオプの実は2人じゃないと効果ないよ、たぶん…。」

 [え〜]

そうなんだ…。ちょっとショック。

 カ「あっでも、みんなが離ればなれになっても再会出来るようにお守り作っているよ!」

見せてくれたのは、まだ作りかけだけど貝殻を5個つなげてあった。

ん?私、似ている物持ってた気がする…。

 [カイリ、もしかしてこういうの?]

私が持っている物を見せたら、

 カ「そう!それと似ている物だよ。」


私が持っているのは、貝殻ではなくステンドグラスみたいな物で薄いピンク色だった。




 カ「きれいだね〜」

 [ありがと。でもなんで持っているのか覚えてないんだよね…。]

 カ「そうなんだ…。そのうち思い出せるよ!」


カイリとおしゃべりしてたらイカダが完成したみたい!


 ソ「やったー!完成した!」


 [お疲れ様!そういえば、イカダの名前は決まっているの?」

 ソ「エクスカリバー!!」

 リ「何かってに決めてんだよ。」


 ソ「じゃあ、レースで勝負しよう!俺が勝ったら船長な!お前が勝ったら…」


 リ「Aとパオプの実を食べさせあう。」

 ソ「はっ!?」


 リ「いいだろ」

 ソ「リク、もしかしてAのこと……

 カ「準備はいい?」


 [早くはじめなよ〜]


 カ「それじゃあ、よ〜いドン!!」



ソラとリクは勢い良く走り出した。


 カ「2人とも何話していたのかな?」

 [さ〜、勝った方が船長なっ、とか言っていたんじゃない?]

もうすぐ出発 2→←リクside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:キングダムハーツ , ソラ , リク   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リザンナ(プロフ) - 凄く面白いです!!続きが気になります!!更新楽しみに待ってます!! (2015年1月31日 19時) (レス) id: cceb32e690 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rex | 作成日時:2014年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。