検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:272,837 hit

カルテ96 ページ47

.









「えっと…言われた通りならここだよね」









私は今、クザンさん達と同じ造りの扉の前で来た道の順を確認する


エヴェリンさんに言われた通り来た結果がこの部屋なので、合ってるだろう





私はトレーを片腕で持ちながら扉を数回ノックする









「失礼します、サカズキさん。お食事をお持ちしました」



「…あぁ、開いとるから入れ」








中から聞こえたのは低くて、"厳格"の言葉が当て嵌まる声だった


緊張するが、これもお仕事だ


ちゃんと全うしなければメイソンさん達に顔向け出来ない




震えそうな手を握り締めてから扉に手を掛ける









「失礼します」









中に入って真っ先に目についたのは、壁に掲げられている達筆な言葉


"徹底的な正義"


その前にある机で山のように積まれた書類に何か執筆している人は、その言葉通りの人で…


何事にも徹底していそうな、そんな人だった




私は机の横まで歩いて行き、お仕事中で忍びないが声を掛けた









「お仕事中失礼します。お食事は今召し上がられますか?それともテーブルに置きましょうか?」



「そこに置いとけ」



「かしこまりました。お食事には緑茶で宜しいでしょうか?」



「あぁ…」



「ありがとうございます」








サカズキさんに言われた通り、食事が乗ったトレーをローテーブルに置く


そのまま部屋の奥にあった給湯室でお湯を沸かし、お茶の準備をする


お食事が白米や焼き魚だったから緑茶にして正解だったかな





急須にお湯を淹れて蒸らしていると、後ろから声を掛けられた









「…おどれ、何をしちょる」









声の主は当然この部屋の主でもあるサカズキさん


振り返れば、サカズキさんはこちらを見ている





何、と言われてもなぁ…









「お茶のご用意を…。迷惑でしょうか?」



「………好きにせい」









?何だったんだろう…?


ちょっと言葉が訛ってるけど…好きにしていいって事で合ってるのだろうか?





もう1度見たが、サカズキさんはまたお仕事に戻っていた


今声を掛けるのはやめておこう









あっという間に1分が過ぎ、私は湯呑みにお茶を注ぐ


ゆらゆらと揺れる湯気が上り、音を立てずに消えていく様は不思議な気分になった









.









(症状:戸惑い)

カルテ97→←カルテ95


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , エドワード・ニューゲート , 逆トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリシィ(プロフ) - さゆしゅん(?òωó?)さん» お馬鹿ですよ〜 (2016年12月27日 14時) (レス) id: 8e520c148b (このIDを非表示/違反報告)
さゆしゅん(?òωó?)(プロフ) - ユリシィさん» お馬鹿ってwwwww (2016年12月12日 21時) (レス) id: 502b7682bf (このIDを非表示/違反報告)
ユリシィ(プロフ) - さゆしゅん(?òωó?)さん» おバカな家族ですwww( ̄▽ ̄) (2016年12月11日 8時) (レス) id: eaa03fccd8 (このIDを非表示/違反報告)
さゆしゅん(?òωó?)(プロフ) - ユリシィさん» いいねぇ!それ!! (2016年12月11日 0時) (レス) id: 502b7682bf (このIDを非表示/違反報告)
ユリシィ(プロフ) - さゆしゅん(?òωó?)さん» そうそう、ウチの家族なんか皆"楽しければ全て良し"って精神ですから(´-ω-`) (2016年12月10日 23時) (レス) id: eaa03fccd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリシィ | 作成日時:2016年11月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。