検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:272,835 hit

カルテ61 ページ12

.









院長は机の向こうからゆっくりと、しかし怒りの感情を漏らしながら近付いてくる


その歩き方、引いては動作の全てが私にとっては不快でしかない





私の前まで来たかと思えば、全身を舐め回すような目で見る









「見た目が良いからと言ってチヤホヤされているが、あまり調子に乗るな。所詮は小娘、自分の立場を弁えて行動するんだな」









あぁ


我慢の限界が来たようだ





私は自分より身長の低い院長を見下ろしながら答える


いつもよりワントーン低い声が自分の口から出るのは少し不思議な気分だ









「ではあの時自分が執刀しなければ、この様な事態にならなかったと…本気で仰っているのですか?」



「!?」









院長は目を見開いて驚く


無理もない


今までの私は、ただ頭を下げて言う事を聞いてきた…言わば従順な下僕だ





そんな私から聞いた事の無い声音で反論されている


院長にとっては予想だにしない展開だろう









それでもこの男は、私を黙らせ、縛るつもりなのだろう


依然と厳しい顔で私を睨み続ける









「…少なくとも、これよりは幾らか良い状況だっただろう」



「その根拠は一体どこから?貴方に未来が見えると言うなら異論は御座いませんが」



「君は居るだけで周りに迷惑を掛けるという自覚がないようだな」



「なら何故私をこの病院に留めるのでしょうか。そこまで言うなら解雇すればいいではないですか」



「っ…減らず口を叩くな、小娘が」



「その小娘の医術に頼っているのは一体どこの誰でしょうか」



「………ッ」









苦虫を噛み潰したような顔をしてこちらを睨む院長


だが全く怖くも何ともない


私は以前からこの男が嫌いなんだ


今更恐怖の対象に変わりうることなどあり得ない





私の勢いは止まらない









「今まで院長がなさってきた汚職の数々、公にしても構いませんが?」



「っ!!?」



「別に私は何の問題もありません。院長のみ辞退に追い込むことなど容易です。それを分かっていながら私を責めるなんて…無謀にも程があるかと」



「黙れ!!そ、そんな事をして、ただで済むと思っているのか!?」



「先程も言いましたが、別に私は解雇されても問題ありません。他の病院に移るも良し、副業に専念するも良し。私にはまだ選択肢がありますので」









そう言った時の院長の顔は、何とも無様だった


私、性格悪いな…









.









(経過:辞表)

カルテ62→←カルテ60


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , エドワード・ニューゲート , 逆トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリシィ(プロフ) - さゆしゅん(?òωó?)さん» お馬鹿ですよ〜 (2016年12月27日 14時) (レス) id: 8e520c148b (このIDを非表示/違反報告)
さゆしゅん(?òωó?)(プロフ) - ユリシィさん» お馬鹿ってwwwww (2016年12月12日 21時) (レス) id: 502b7682bf (このIDを非表示/違反報告)
ユリシィ(プロフ) - さゆしゅん(?òωó?)さん» おバカな家族ですwww( ̄▽ ̄) (2016年12月11日 8時) (レス) id: eaa03fccd8 (このIDを非表示/違反報告)
さゆしゅん(?òωó?)(プロフ) - ユリシィさん» いいねぇ!それ!! (2016年12月11日 0時) (レス) id: 502b7682bf (このIDを非表示/違反報告)
ユリシィ(プロフ) - さゆしゅん(?òωó?)さん» そうそう、ウチの家族なんか皆"楽しければ全て良し"って精神ですから(´-ω-`) (2016年12月10日 23時) (レス) id: eaa03fccd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリシィ | 作成日時:2016年11月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。