検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:45,955 hit

♡‬ 5 ページ5

つんつんと頭をつついてみる。
起きひん。



腕にシャーペン刺してみる。
起きひん。



小瀧、と呼んでみる。
起きひん。



「はぁ…」



小瀧が悪いんやからな。
優しくしてたのに起きひんのが悪いからな!



机の脚を持ってグラグラと揺らした。
慌てて飛び起きた小瀧は、真ん丸な目でぽやぽやしながら
今の状況を把握しようとしている。



よし、お役御免や。



「おはよう小瀧。眠いでちゅねぇ?」


『…ねむいでちゅね』


「キモイこと言うな次の問題答えろついでに身長分けろ」



先生僻んでる。
確かにあの人あたしと同じぐらいしかないもんな。



『え〜…わからへん…Aさんおしえて…』



…だから、何であたしなんやて。
何で隣やら後ろに聞かんわけ?
あたしそんなに現代文に定評あるん?



重岡にはジュース奢ってもらうけど…
まぁイケメンは何もなしでええか。
そもそも奢られるような間柄じゃないしな。



もうバレてるのでこそこそも何も無いけど、一応こそっと
小瀧のプリントに答えを示す。



『わかったでせんせ!ウやウ』


「はぁ…お前ら次からAと離してもらえよ」


「お前らて何ですか誰のことですか!」


「心当たりがないやつは反応しやんぞ、重岡」



少なくとも小瀧のファンには睨まれそうで怖。
先生が黒板に答えを書いている間、背中に感触がきた。



なるべく目を見ないように振り返ると、さっき重岡が
やっていたポーズと同じ形で小瀧が拝んでいた。
…あたしはお地蔵さんにでもなったんか?



うん、と1回だけ頷いて向き直る。
やっぱり小瀧への対応分からへん。



…また冷たいと思われてもうたかな。

♡‬ 6→←♡‬ 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カジャ | 作成日時:2022年9月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。