検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:83,541 hit

大怪盗とお喋り。 ページ47

工藤くんと話して翌日の事。


久しぶりの休みに、近場の公園でぼーっとして居れば、隣宜しい?と【これまた】聞いた事の声色が隣から聞こえてきた。


『どーぞ…?』


えッと声を上げちゃったのは仕方がないんだ。


『おわぁ…』


「なァーに?」


『……サインください。』


「ウヒョッ…俺様有名人って訳だぁ!」


そりゃあもう、とてもとても御有名なあの大怪盗様ですもの。


適当なペンとメモ帳で申し訳ないけれど…と差し出せば彼はサラサラっと名前を書いてくださる。


「ついでにこれも上げちゃう…!」


素敵なお嬢さん?だなんてキザったい台詞が許されるのは、目の前の大怪盗と、かの有名な【平成のアルセーヌ・ルパン】しか居ないだろう。


『とても嬉しい、有難う【ルパン】…』


この世界にいらっしゃる事は、何となく把握はしていたけれど…まさか本当に居るとはなぁ…。


受け取った【青い薔薇】に、最高のプレゼントねぇ…と笑った私がいる。


「花言葉、知ってるかい?お嬢さん…?」


『ふふ、お嬢さんなんて年齢じゃあないですよ…?でも花言葉かぁ…――』


確か…


『【不可能】【存在しないもの】…そして、【夢叶う】…でしたっけ?』


「そ、君にピーッたりじゃない?」


調べても君の詳細はじぇんじぇんわかりませ〜ん!


「ぶっちゃけ聞いていい?」


『どうぞ?』


「君ってば次元でも超えてきちゃった訳…?」


『ふふ、大大大せーかい!』


なんて、ルパン風に告げれば彼ったら驚く様に目を見開いては爆笑をする。


「にゃるほどねぇ?…あ、そういや嬢さん、この後ご予定は?」


『ありませんね〜?』


「じゃあドライブなんてどー?」


『唯のドライブでしたら付き合いたいなぁ?』


「大丈夫だって、巻き添えにはしねぇからよ!」


『じゃあ信じる!』


無邪気に笑った私とルパン…彼の愛車まで辿り着けば、彼の相棒や斬鉄剣の達人さんまでいて少し驚いたのは仕方がない。


『ほんとに唯のドライブ?』


「大丈夫よAちゃん!ほらいらっしゃい!」


「俺たちゃ泥棒だぞ嬢ちゃん…?ノコノコ猿顔のコイツについてきちゃあ行けねぇ。」


「次元の言う事は正しい。」


お二人が思った以上に常識人というかなんというか…


『それもそうですね?ルパン…素敵なプレゼント有難う…!でもルパンの隣には、素敵な【不二子お姉様】が1番だと思うの、だからしっかり落としてね!』




笑った私に、車のエンジンを掛けたルパンが居た

ドラマみたいな人達と。→←誰よりも優しい。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

喜怒哀楽(プロフ) - 桜舞姫・蝶月姫さん» ご返信遅くなりました!誤字修正致しました! (2020年4月9日 13時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
桜舞姫・蝶月姫(プロフ) - 100億の男の所って、だしょーではなくて、でしょーでは? (2020年4月7日 17時) (レス) id: fcb098628f (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 桜舞姫・蝶月姫さん» 桜舞姫・蝶月姫様ありがとうございます!!!続編にいけました!!!そして平和にほのぼのさせたいです!!! (2020年4月7日 12時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
桜舞姫・蝶月姫(プロフ) - 続編おめでとうございます!更新頑張ってください! (2020年4月7日 12時) (レス) id: fcb098628f (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - レズアさん» レズア様コメントありがとうございます!体調に気を付けてぼちぼち書いていきます!重ね重ねありがとうございます! (2020年4月7日 9時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年4月7日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。