検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:83,559 hit

side兄:ムシノシラセ ページ31

墜落する降谷さん達を狙っていたヘリを視界に入れた。


そして【ある姿】をみて驚愕してしまった俺がいるんだ。


早急に降谷さんに電話をする。


≪Aか?無事か?≫


「俺や風見さんは無事です…!あの、あのヘリに…Aが!Aが居たんです!」


≪何!?≫


背中だけだった。でも確信があったから、降谷さんに連絡したんだ。


降谷さんの連絡の後、Aの携帯に何度も連絡するが、通じない…いや、いくらアイツでも電話を切らないし、出る訳でもない事はしない。


ふと過った最悪な【答え】


携帯を忘れたのか?そう考えたが、勘が違うと言っている。


ピピピッッッ!


「はい!」

降谷さんから電話が来た。でやれば今迄なぜ出られなかったのか?と言われたが、反射で妹の方が心配だったと答えたのは仕方がない。

「俺、嫌な予感がするんです降谷さん…」

今、Aを見つけないと…――


「取り返しのつかない事が起こりそうで…ッ」


震えた声色に、降谷さんが【観覧車を降りてから俺とコナン君と合流しろと告げた。】


―――――


「安室さん!」

「A!…外傷は特にないな?」

「貴方の方が余っ程ですよ…」

なんでそんなボロボロなんだよッ確かに銃撃戦とかあったけど、明らかに殴られた痕とかあるぞ?

「それよりお兄さん!Aさんの居場所分かるの?!」


「あぁ…【家】だ!」


は…?


いや、なんで確信してもねぇのに…言葉が出たんだ…―――?


一瞬、思考に囚われたが瞬間。コナン君の携帯が鳴り響く。


「Aさんからだ!」


出たコナン君の声色からして、Aの奴、容態が宜しくない事が分かる


「…モールス信号だ…ッこれは、【SOS】って叩いてる!」


SOS



その単語に冷えきる感覚がある。


あぁ…俺、【知ってる】んだ。





昔、その感覚を【気の所為】にしたから【取り零した事】がある…―――





「クソッ…!」


車回してきます!


「走った方が速い…ッ!」


坊主もこいとコナン君を引っ掴んで駆け出した。


俵抱きで全力ダッシュを決め、私用車にエンジンをかける。

「Aさん…Aさんに何があったのか、分かったの?」

無駄話は後だ…冷たく零した坊主には悪いが、正直ヤバいんだよ。

降谷さんを後部座席にのせ、法定速度内でちぎってはAの住んでいるマンションまで飛ばす。


【ドリフト】なんて芸当は久々で熱くなる気持ちとは裏腹に、冷たい感覚は抜けない




間に合えッ!

代償。→←夢で母と話した。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

喜怒哀楽(プロフ) - 桜舞姫・蝶月姫さん» ご返信遅くなりました!誤字修正致しました! (2020年4月9日 13時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
桜舞姫・蝶月姫(プロフ) - 100億の男の所って、だしょーではなくて、でしょーでは? (2020年4月7日 17時) (レス) id: fcb098628f (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 桜舞姫・蝶月姫さん» 桜舞姫・蝶月姫様ありがとうございます!!!続編にいけました!!!そして平和にほのぼのさせたいです!!! (2020年4月7日 12時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
桜舞姫・蝶月姫(プロフ) - 続編おめでとうございます!更新頑張ってください! (2020年4月7日 12時) (レス) id: fcb098628f (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - レズアさん» レズア様コメントありがとうございます!体調に気を付けてぼちぼち書いていきます!重ね重ねありがとうございます! (2020年4月7日 9時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年4月7日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。