検索窓
今日:1 hit、昨日:35 hit、合計:126,140 hit

80 ページ31

雑渡「忍者文字の暗号文だね」
A「はい、それにしても手の込んだことを」


多分習ったから使いたかったんだろう。

※「善法寺伊作より」
羊、ハ、口で「善」。
水は氵に去で「法」、土と寸で「寺」。
人はにんべん、尹(いん)で「伊」。
竹がたけへんで、乍(ながら)と合わせて「作」。
寄は、そのままよんで「より」。
解けました?


「届くか分からないけど、夕月に頼んでみました。沢山引っ掻かれましたけど。
A先輩、読んでくれてますか?
僕と留三郎は二年生になりました。今年も同室で、僕はまた保健委員をやってます。
先輩いかがお過ごしですか。
また今度遊びに来てください。
お茶淹れるの上手くなったので飲んで欲しいです。
お仕事頑張ってください」


雑渡「忍者文字使ったのは差出人の名前だけだったね」
A「力尽きたんだと思います(主に作者が)……」


3度ほど読み返してから袂にしまう。
大事に取っておこう。
しばらくは行けないだろうし。


雑渡「……………タソガレドキ忍軍に就職したことを知られなければ、監視役付きで学園に行かせてあげることもできるけど」
A「仕事覚えてからでいいです」
雑渡「そう?」
A「私は嫁に来る以前に就職したんです。
気を使ってくださるのは嬉しいですけど、私も半端な覚悟でここへ来たんじゃないんですから」


特別扱いはされたくない。


A「ベニテングタケとの戦さは、近隣諸国の周知なのですか?」
雑渡「いいや、ベニテングタケは闇の中ひそかに進軍している。朝になれば気がつくかもしれないが、この里は音が篭る。
山に音の進みを阻まれるからね。
ベニテングタケの攻撃開始に合わせて殿がベニテングタケ城を攻めるから、そちらに気を取られてこちらで戦さがあったことすら気がつかないだろう」


タソガレドキの里は、里の者と殿の一族しか知らない。忍び里とはそういうものだ。
戦さすらも揉み消し、存在を隠すのは、それが里の存続に必要だから。
外部から人を入れない理由がそれだ。


雑渡「鷹は手紙受け取ったら行かせちゃったけど、返事書きたかった?」
A「いえ、そう連絡できないというのはちゃんと伝えてあるので。
夕月が戻れば届いたことは伝わるでしょうし。何年かは会いにはいかないつもりでしたし」


何年かしたら、会いに行こうと思う。


雑渡「じゃあ、もう何年か経ったら一緒に行こうか。
結婚報告も兼ねてさ。
後輩の食満くん?だっけ、にも」

81→←79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 雑渡昆奈門 , タソガレドキ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずけい - すごい…お上手ですね!絵も作品も設定も!とても面白いです。尊敬しちゃいます (1月6日 16時) (レス) @page26 id: 56c1fb1e39 (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - 涙さん» ああ!!すみません変換完全にミスりました!ありがとうございます! (2019年10月13日 19時) (レス) id: 31c0208f5b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 92話祝元になってますよ? (2019年10月13日 19時) (レス) id: 5e09944bd4 (このIDを非表示/違反報告)
彼は誰時 - 最近、組頭に沼ったのですが…ここが楽園か……最高です!まったり更新待ってます! (2019年10月13日 19時) (レス) id: fd426a3898 (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - 名無し65455号さん» ありがとうございます!ミスってました直しときますね! (2019年9月17日 15時) (レス) id: 14131fd91c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乾 巽 | 作成日時:2019年8月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。