検索窓
今日:21 hit、昨日:11 hit、合計:162,436 hit

バカにすんな ページ31

確かにオレは弱いし、輝兄に比べたら勝てるところなんて一つもない。だからって何も考えなくていいわけねー。
輝兄がオレのこと守ろうとしてくれてんのは分かる、でもオレだってちゃんと考えてんだよ、まだ未熟だし考えが足りなくてバカかもしんねーけど。


「オレは弱いし!輝兄よかバカだけど!
何も考えなくていいなんてウソだ‼
そんくらい分かる!
オレは、確かに花子のこと何も知らないで良いとか悪いとかテキトーに決めて、全然、ダメだったと思う。
でも怪異だから、危ないからって全部祓っちまうのはなんか…違ぇんじゃねーかって」


ぼろぼろ溢れてきた涙を拭って続ける。
何か、オレには分からないような理由があって、それをあいつらなりに苦しみながら償い続けてるんだとしたら。何も知らないままで悪いって決めつけるのはなんか違う。


「今すぐは無理でも、オレもっと強くなるから、それからどうするかオレが決める!
必要ならオレが祓う!
だから輝兄は手ぇ出すな!」
「明日、その2人が生徒を襲うかもしれないんだよ」
「そ、れは、オレがそうならないように監視する!
責任取るから」


輝兄は、何か少し考え込んでから微笑んだ。


「本当はこのまま祓った方がいいんだろうけど、お前に嫌われるのはいやだし。
わかったよ、その言葉忘れないように。

でも、今回だけだよ。光」


次はない、ということだ。
緊張が解けて尻餅をつくと、地面に手をついてしまい傷口が痛んだ。
それを隠しながら花子と太郎に向き直り、宣言する。


「つーわけだ。明日からオレがお前らを監視する。
ちょっとでも悪さしたら即効祓ってやるから覚悟しとけ!

……なんだよ、まだ泣いてんのか?」


体育座りのままじっとしている花子が気になり、顔を覗き込む。と、思い切り押し倒された。


「期待してる、と言いたいところだけどまだまだ君には俺を祓えないよ。こんなら手に引っかかってるよーじゃね」


花子の手には、つままれた目薬があった。


「あ!?てめっ、それ…ウソ泣きかよ‼‼」
「あはは」


花子より瀕死のダメージを負っていた太郎がようやく体を起こして息をついた。


「本当に祓われるところだった。
刀身握ったら切れるに決まってるでしょう、危ないことするんだから…」


左手の切り傷を見て悲しそうな顔をされたから慌ててそれを隠した。


「大した怪我じゃねーよ」
「大した怪我だよ、少年。手当てしようね」


助けてくれてありがとう、と太郎が呟いて微笑んだ。

男子in女子トイレはダメ…だよね→←助けなきゃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 土籠 , 柚木普   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほのか - やばい。私の好みにどんぴしゃり! (2020年8月4日 9時) (レス) id: ef884c23cc (このIDを非表示/違反報告)
?返事がない、筆記試験終了の安心で寝ているようだ(プロフ) - ひえっ、めっちゃ細かく考えられてる、すげぇ… (2020年2月15日 8時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
すばる - 乾 巽さん» ですよね!!うぅ〜......土籠先生... (2020年2月5日 17時) (レス) id: f38b18c5a9 (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - すばるさん» そうなんですか…いきなりログインできなくなる系困りますよね (2020年2月2日 17時) (レス) id: a83f0b56fb (このIDを非表示/違反報告)
すばる - 乾 巽さん» わああ!!ありがとうございます!!!それがですね、設定ってどこぞや?と思って血眼で探したらログインしないと出てこない系でした...Wii Uなんで、前ログインできてたんですけど何故か去年の夏からログイン出来なくて...ぴえん(;ω;) (2020年2月2日 17時) (レス) id: f38b18c5a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乾 巽 | 作成日時:2020年1月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。