検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:90,794 hit

2. ページ4

『こちらがメニューになります。お決まりになったらお声がけください。』

Aは丁寧にメニューを三人に見せ、もう一度礼をしてカウンターに戻った。そして三人は目の前に広げられたメニュー表に視線をおとす。

「ここの料理はどれもうまいからな。好きなのを選ぶといい。」

「おれはこの前ぐるちゃんが食べとったオムライスにするわ。うまそうやったもん。」

「では俺はハヤシライスにしよう。あと日替わりスイーツだな。さて、トン氏はどうする?」

着々と決めていく二人に置いてかれているトントンは、食い入るようにメニュー表を見つめ悩んでいた。如何せん初めて来たところだ、グルッペンにおすすめを聞こうと考えていた矢先にどれも美味しいと言われてしまえば悩むのは当然である。必死に悩んでいると、ようやくグルッペンが救いの手を差し伸べてくれた。

「…そこまで悩むのだったら無難にナポリタンにしろ。飲み物は?」

「え、あ、じゃあコーヒーにするわ。」

「わかった。マスター。」

強引に決められ、グルッペンは手を挙げてAを呼び決めたものを伝えていく。慣れたそれは、いかにグルッペンがここに通っていたかを物語っていた。

「…以上を頼む。」

『かしこまりました。お飲み物は食後でよろしいですか?』

「あぁ、大丈夫だ。」

『では、少々お待ちください。』

ぺこり、と頭をさげまたカウンターへ戻っていくA。三人はカウンターの方へ向けていた目線を戻す。ふと、トントンはずっと疑問に思っていたことをグルッペンにぶつけた。

「あなた、よくまぁあんな忙しい日々を送りながら常連になんてなれますねぇ。暇なんですか?」

「そ、そういう訳ではないゾ。ただたまに息抜きとしてここに通っていたら結構な回数になっていただけで、」

「つまり仕事を抜け出していたと。」

確信めいたものいいをしてグルッペンを追い詰めていくトントン。向かいから見ていた鬱先生は笑いを堪えようとしているが、まったく堪えられておらず時折笑い声が漏れている。そんな彼にもトントンは「お前もなに仕事ほっぽって女関係こじらせとんねん、早く死 ね」などと店主のAに申し訳ないと思いつつも暴言を吐いた。

しばらくそうして会話を続けていると、ふわりと美味しそうないい香りが漂ってきた。食欲をそそられる。トントンが内心「腹減ったなぁ、」なんて考えていると、返事をするように腹が鳴りそれと同時にAの「お待たせしました」という声が聞こえた。

3.→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タブン優しい鬼さん - 8話オスマンのセリフ。「ほんま?!じゅあお願いするめう〜」←ン?!じゅあ?じゃあじゃないんですか? (2017年5月25日 18時) (レス) id: 2a1f9e77ff (このIDを非表示/違反報告)
ミミック - 夜中に見るんじゃなかった…文章だけでも美味しそうです作者様のペースで、体調がよくて!時間が空いてて!気分が乗ったら!更新頑張ってください笑 (2017年5月17日 1時) (レス) id: 538187bfc9 (このIDを非表示/違反報告)
46猫 - またまたお久しぶりです。更新早速見に来ました(笑)一日に一度は目を通してしまう作品なので更新されていてとても嬉しかったです。これからもあなたのことを応援し続けます。しつこいファンだなと思ってくれたらいいです(笑) (2017年5月6日 14時) (レス) id: 22100487fd (このIDを非表示/違反報告)
マグネシウム(プロフ) - 46猫さん» お久しぶりです!何度も読んでくださってありがとうございます…!更新止まってしまっていて申し訳ないです…ちょこちょこ書いてはいるのでいつかあげます笑国語力に関してはあまり高くはないです。本当に笑応援ありがとうございますこれからもよろしくお願いします! (2017年4月5日 19時) (レス) id: 749a60bb54 (このIDを非表示/違反報告)
46猫 - お久しぶりです。飽きずに何度も読み返してしまっています(笑)メンバー一人一人に合った内容で本当に面白いです…!!マグネシウムさんは国語力が高いのでしょうか?勉強間際の休憩としてまた読みにきます!これからも頑張って下さい(≧∇≦) (2017年4月5日 1時) (レス) id: 90628d5693 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マグネシウム | 作成日時:2016年12月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。