検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:17,373 hit

拾話 ページ11

Aが目を覚ました時、すでに彼女からミツミ達の記憶は消されていた。
多少の既視感は残るが、その鬼の血鬼術にかかり思い出した例はほとんどない。

そして、同時に彼女は混乱しただろう。なぜかって黒死牟が目の前にいるからだ。

「なんで…」

目を見開き、Aは絶句した。

「目を…覚ましたか……」

黒死牟には記憶がある。あるからこそ、こうしてAを前にしても動揺することはなかった。
落ち着いた様子で、そっと震えるAに手を伸ばす。
拒絶はしなかった。だが彼女は背中に黒死牟の手が触れるとビクッと体を震わせた。

(どうしよう、黒死牟さんは私の事嫌いじゃないの?)

そっとAを抱きしめると黒死牟は言う。

「…私の事が…嫌いか…」

「…そんな事ない……」

自分で聞いたものの、返事が怖かった。

もし彼女がもう私を好いてはいなかったら…そう考えただけで、もう感情はないのに、なぜか悲しい気持ちになるのだ。

すると彼女は黒死牟を抱きしめ返した。

「あのね、黒死牟さんは私の事嫌いじゃない…?」

そう言ったAは少しだけ震えていて、黒死牟は背中を優しくさするとそんな事はない、と笑顔で言った。
彼女の顔を覗き込むと緊張が解け、安心で少しばかり目元に涙が溜まっていた。

「よかった…」

安心したように微笑むと、Aは再び目を閉じる。

「寝たのか…」

黒死牟は優しく布団に寝かせると部屋の襖の奥に視線を向けた。

「いるのだろう…」

襖を開けて部屋へ入ってきたのは童磨と猗窩座だった。

「いや〜、よかったね!黒死牟殿!」

「あいつは血鬼術の副作用で寝たんだよな?」

「あぁ…そうだ……」

実は童磨の紹介した鬼の血鬼術は効果そのものは強いがそれの副作用で術にかけられた者はしばらくの間1日の半以上寝て過ごす事になるのだ。
およそ一週間ほどだろうか。


「二人が仲直りできて俺の頑張った甲斐があったものだなぁ!」

「どうせお前は余計な事しかしていないだろう童磨」

「ひどいなぁ、猗窩座殿は。よし、俺がいかに良い事をしたか話してあげるよ」

「………」








________




その日Aは夢を見た。


自分と同年代くらいの少女と楽しく遊ぶ夢だ。





その少女の名前は、ミツミという。



Aの目からは何が悲しいのかわからないままただただ涙が溢れていた。


何か、忘れては行けない事。思い出そうとすると頭に靄がかかる。


「………なんだっけ」

拾壱話→←玖話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 黒死牟 , 継国巌勝
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなどり。(プロフ) - まゆゆさん» まゆゆさんコメントありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!!!! (2021年6月7日 12時) (レス) id: 92e267931c (このIDを非表示/違反報告)
まゆゆ(プロフ) - 黒死牟最高!!巌勝の姿超イケメン!!その黒死牟がぁぁぁ更に男らしく格好良い!!このお話好きだぁぁぁぁ!! (2021年5月21日 1時) (レス) id: b7969430ca (このIDを非表示/違反報告)
ひなどり。(プロフ) - 元気なオタクさん» うわああありがとうございます!!嬉しいです、黒死牟さん良いですよね!ありがとうございます! (2021年4月26日 9時) (レス) id: 92e267931c (このIDを非表示/違反報告)
元気なオタク(プロフ) - とっっっても面白いです!つい最新話まで読破してしましました・・・!私が書いている小説も、黒死牟さんメインなので、ここまで本人の再現度が高いひなどり。さん本当尊敬します!台本書きの夢小説、初めて見たので驚きました!更新頑張ってくださいね!応援します! (2021年4月25日 12時) (レス) id: ed77530e67 (このIDを非表示/違反報告)
ひなどり。(プロフ) - 紅ショウガ@ジャスタウェイ狂さん» 紅ショウガさんコメントありがとうございます!ワクワクしていただけるなんて嬉しい限りです!更新頻度増やせるように頑張ります!! (2021年3月18日 15時) (レス) id: 5e19aa7d03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなどり。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年10月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。