検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:3,450 hit

8:募る不安 by 黒獅子凍 ページ9

俺はみかんさんの言葉を理解していた。だからこそさっきの試練で言い放った「一緒にここから出る。」という考えが脳裏に酷くこびりついていた。例えさっきの考察が本当だとしても、俺はみかんさんを死なせることはできない。俺はそのことをみかんさんに正直に打ち明けた。すると、みかんさんは...。

「本当に...優しいんだな...。」

といい、小さく笑った。
「でもさ...凍さん...。」

その言葉とともにみかんさんの表情が曇りはじめ...。

「俺はもう...限界なんだよ...!!!終わらない扉!!!進展もなければ、出口の気配すらない!!!こんなんじゃ衰弱してどっちも死ぬことなんて目に見えてるんだ!!!凍さん...!!!君は確かに優しい...。今だって、二人で助かる方法を必死に考えている!!!でもさ...凍さん...。いずれは選択する日は来るんだ!!!」

「...!!!」

「それがたまたま今日だったってだけ。さぁ、凍さん...。選んでよ...。僕を殺して鍵を取るか...。このまま二人で衰弱死か...。凍さんなら...。」

背筋が凍った。寒さには自信があるが、俺は震えていた...。

「無理だよ...。俺は...みかんさんを殺せない!!!」

その答えを待っていたかの用にみかんさんが食い気味に言った。

「じゃあこのまま一緒に野垂れ死ぬのか?」

その時のみかんさんの表情はどこか冷たく、厳しくもあり、優しさがグチャグチャに入り混じった目をしていた...。
俺はその表情を見て、萎縮してしまった...。

「そ...それは...。」

その時に扉が出現し、空いた。

「みかんさん...。」

俺は勇気を振り絞り、みかんさんと話した。

「俺は元々頭が悪いから、頭より体が行動するからさ...。さっきの考察もみかんさんの意見を聞いて述べただけだ...。今はどっちも精神がいけない状態だ...。今考察しても、あまりいい回答は出ない...。」

「だから、この試練に行くと...??」

みかんさんが問いただした...。

「そう...!!!今は考えない方がいいよ!!!よし、行こう!!!」

俺はみかんさんを引っ張り、扉に向かっていった...。

ーー

すみません!!!オチが雑ですみません!!!後、シンプルに遅れてしまってすみません!!!mofuさん!!!お願いします((

9:第4試練_交わしたカード by mofumegane→←7:千線の彩光 by mofumegane



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mofu megane(プロフ) - 桜道 あすかさん» ありがとうございます!励みになります...! (2021年12月30日 23時) (レス) @page4 id: 950de74267 (このIDを非表示/違反報告)
桜道 あすか - 面白そうですね。更新待っております。 (2021年11月23日 12時) (レス) id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mofumegane&黒獅子凍 | 作者ホームページ:youtube.com/channel/UC-31h_OvshlXRHaXmKewceQ  
作成日時:2021年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。