検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:3,451 hit

24:2つ目の鍵 ページ28

「忘れられることが、君の友達にとってどれだけ恐ろしいことか…理解してくれよ!!…君は昔の努力ですら、忘れたままでいいのか?
チャンス?今この時がチャンスなんだよ!…だからいいんだ、心配するな。」

一刻も早く、いつもの凍さんと会いたかった。
僕は声を振り絞りながら彼に叫ぶ。

「…でも!出来るかどうか分からないじゃないか!!こんな意味不明な場所…、
そんな博打するよりも、ここから出た方が君にとって良いだろ!!」

そんな訳、ないだろう。

「自分勝手かもしれないが__僕は忘れられることが嫌いらしい。君の記憶を取り戻せるなら、こんな鍵…安いもんだよ」

彼に笑いかけてみる。

「なぁ、通達人…早くしてくれ」
「…いいのですか?」
「早く」

突如鍵が砕け散ったかと思うと、凍さんの周りにぶわっと風が巻き起こった。
ふっと肩が落ち、凍さんの目は若干柔らかくなる。

「…………思い出せる…みかんさん」
「…!!良かった……良かった!」

こんな箱、必要無い。足元にあった箱を、安心したのか大きく蹴った。

「安堵しているところ悪いのですが、…もう鍵を手に入れるチャンスはありませんよ?」
「…は?嘘だろ?」
「…」

罠に掛かったとでも言うように嗤う白髪。

「あぁいえ、この箱を狐の彼が開けたら鍵は手に入れられます。まぁ、さっきの二の舞いになるだけですが。」
「…いや、いいよ」

僕は凍さんの方へ振り向く。




ここに鍵があるし(・・・・・・・・)




「……何、言ってんだ」



急にこちらを振り向いたかと思うと、みかんさんは自分の首に鎌を当てた。

「言ったろ。僕が鍵だって、君が。」

そんなの…

「そんなの、ただの憶測に過ぎないだろ…!間に受けるなよ!なぁ!!

…一緒に出るって、何度も」

彼の手は震えていた。鎌が重いのか、それとも違うのか。

「僕にはもう、扉を壊せるくらいの力が無い。凍さんだってそうだろ」

__止めないと

「ここは(現実)なんだ、そう…夢。だから気にしなくて良い。」

ぷつりと皮膚が裂ける。

「…待てよ…!自分だけ逃げるなんて許さない!!そうだろ!?」

俺は彼の腕を掴む。
しかし、今までに無い強い力で薙がれる。

「良いんだよ、僕は許されない存在だから

…本当は君に__して貰いたかったけど、無理そうだし…」

「そ、そうだ、みかんさん…!みかんさんの試練はまだクリアしてないんだろ!そこに鍵があるはず___」

鮮血が舞った。




__扉が開いた。

25:動かない...。→←23:Judgment Key



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mofu megane(プロフ) - 桜道 あすかさん» ありがとうございます!励みになります...! (2021年12月30日 23時) (レス) @page4 id: 950de74267 (このIDを非表示/違反報告)
桜道 あすか - 面白そうですね。更新待っております。 (2021年11月23日 12時) (レス) id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mofumegane&黒獅子凍 | 作者ホームページ:youtube.com/channel/UC-31h_OvshlXRHaXmKewceQ  
作成日時:2021年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。