検索窓
今日:4 hit、昨日:51 hit、合計:3,433 hit

19-2:衰退する思い出 ページ21

※凍Side

俺はいったい何が始まるのか、辺りを警戒しつつ、様子を伺っていた...。

______

...何も起こらない...。何か攻撃されることもなければ、誰かに話しかけられることもない...。何か、妙だ...。俺は一気に不安感にかられた...。誰か...誰かに話しかければ、この不安感は和らぐんじゃないのか!そう思った俺は甘夏に話しかけに向かった...。それだけ不安感が凄かったのだ...。

「甘夏〜!そんなとこに立ってても、いいことないって、偶像でもいいから俺と話さんか?」

俺が甘夏に近づくと...。

「______。」

甘夏は俺に笑いかけると、消えてしまった...。

「おい!待ってくれ!あ...れ?」

俺...今...誰に話しかけようとしていた...?
確か...■■...?駄目だ...思い出せない...。
俺はさらに不安感が強まった...。
ふと、俺の足元には宝箱が置いてあった...。
開けてみると、中身は空っぽだった...。

「...なんだよ!なんなんだよこれ!」

俺はすっかり不安感に支配され、そのままへたり込んでしまった...。この状態で...鍵を手に入れんのかよ...!

(ん...待てよ...。鍵...?)

俺は何かが引っかかり、無い頭で考察を始めた...。

「宝箱...。鍵...。生気のないみんな...。消滅...。忘れる...。記憶...。もしかして...!」

俺はこの試練の意味を知り、不安感が恐怖へと変化した...。

「まさかやけど、みんなから、鍵を見つけろってことか!?」

俺の考察的にはまず、みんなは宝箱を持っている...。その宝箱の中に1つだけ、鍵が入っている...。だが、みんなにも鍵がかかっている...。だから、ある代償を支払い、その鍵を解錠することができ、宝箱が開くという仕組みだろう...。では肝心の鍵は...?この答えもすぐに出た...。

「俺の...記憶...。」

その記憶を鍵代わりにし、宝箱を開けるのだ...。
だから、正解の宝箱を早く開けなければ、俺の記憶から、どんどん記憶が消えていく...。これがこの試練の真の狙いだ...。

「無理ゲーじゃねぇか...。この試練...。」

俺にはたくさん、面識のある人物なんて、かなりいる。春...。灯火...。黒燐...。米欄...。翠ちゃん...。ライト...。現世...。霊夢さん...。魔理沙さん...。紫さん...。敵だっていっぱいいる...。聴音...。食...。奏...。なら、敵を先に調べるか...。いや、仮に元の世界に帰っても、記憶が戻らなかったら...?

「俺は...どうすらいいんだよ...。助けて...。みかんさん...。」

19-3:なげつけられたいし→←19-1:裏返した光



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mofu megane(プロフ) - 桜道 あすかさん» ありがとうございます!励みになります...! (2021年12月30日 23時) (レス) @page4 id: 950de74267 (このIDを非表示/違反報告)
桜道 あすか - 面白そうですね。更新待っております。 (2021年11月23日 12時) (レス) id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mofumegane&黒獅子凍 | 作者ホームページ:youtube.com/channel/UC-31h_OvshlXRHaXmKewceQ  
作成日時:2021年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。