検索窓
今日:3 hit、昨日:51 hit、合計:3,432 hit

2:警告 by 黒獅子凍 ページ3

その何かは拳銃を持っていた。

「...!危ない...!」何かを悟ったみかんさんは、俺を突き飛ばした!

バーン...
拳銃の発泡がこの世界に鳴り響いた...。

「.........っえ。」

弾丸は壁に風穴を開けていた。

「大丈夫ですか!凍さん!」

みかんさんが駆け寄ってきた...。

「あぁ...銃弾が外れたようだ...。」
「いえ、それは意図的に外しました。」

聞き覚えのない声がした...。

「なんなんだてめぇ!いきなり発泡して、外したからって、かっこつけんなよ!」俺はそいつにキレ散らかした。

「いや、こいつの腕は本物だ...。」

みかんさんはこいつを知っていた。

「こいつはレイ。銃使いだ。」
「なんでこんな所にいんだよ...。」

だが、レイは俺の質問を無視し、こう語った。

「とりあえず、聞いてください。私は警告をしにきました。先ほどの威嚇射撃は敵意からではありません。」
「なるほど、外すにも納得すr...」「この世界に進み続けると、元の世界に帰れます。」(無視かよ...。)
「進めば、帰れるのか?」
「ただし、試練があります。」
「試練?試練ってなんだよ!?」
「進まなければ、ずっとここから出られません。勿論、扉を開け、進み続けることです。」(また無視かよ...。)
「よし!進み方を聞いたんだ!進むよ!」
「お...おう...。」

俺たちが進もうとした途端...。
「そして...一つ予言を。どちらか一方が恐らく───」

そう言い欠けたレイが突然消えてしまった。

「え...なんだったんだ...あいつ...。」
「俺たちの一方が恐らく?ん〜。まぁ考えても仕方がねぇ!行くぞ!みかんさん!」
「わかった...。行こう!」

俺たちはその空間を後にした。

3:第一の試練_偏回構成 by mofumegane→←1:始まりの扉 by mofumegane



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mofu megane(プロフ) - 桜道 あすかさん» ありがとうございます!励みになります...! (2021年12月30日 23時) (レス) @page4 id: 950de74267 (このIDを非表示/違反報告)
桜道 あすか - 面白そうですね。更新待っております。 (2021年11月23日 12時) (レス) id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mofumegane&黒獅子凍 | 作者ホームページ:youtube.com/channel/UC-31h_OvshlXRHaXmKewceQ  
作成日時:2021年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。