検索窓
今日:19 hit、昨日:11 hit、合計:3,459 hit

10:蜒輔r蜉ゥ縺代※ by黒獅子凍 ページ11

「みかんさん!!!大丈夫ですか!!!」

俺はみかんさんに駆け寄った。

「おう、大丈夫だ。心配すんな。」

よかった...。みかんさんに目立った怪我は見当たらない...。よかった...。本当に...。

「さぁ、先に進もう!!!さっさとこんなところ抜けようぜ!!!」

俺はそう言って、みかんさんの腕を引き、扉へと向かった...。

扉の向こうは書斎であり、本がズラーッと並んでいた。

「うわっ、本がいっぱいだ...。俺、読書苦手なんだよなぁ...。」

俺は嫌な顔をした。

「まぁまぁ...。さてと、そろそろ試練の通達役が来てくれると思うのだが...。」

みかんさんがそう呟くと...。

「よくぞ第5の試練までこれた...。褒めてやるよ...。」

と、嫌な声が聞こえた...。

「げっ...。その声は...。」

俺はさらに嫌な顔をした。声の主は俺が大嫌いな御魂灯火だった...。

「さてと、残りは後3つ、これを含めてだ...。果たして、クリアできるかなぁ...。」

言動も身振りもあいつそっくりでマジで気に入らなかった...。だんだんと俺は苛ついてきた...。

「試練はいたって簡単。俺が持ってるこの魔導書に一人でも触ればおっけー。簡単だろう...。」

と、灯火は魔導書を投げた。
っへ...??それだけ...??俺はどんな試練が来るかと思い身構えたが、あまりの簡単さに拍子抜けてしまった。

「あまり油断しない方がしないほうがよいでしょう...。きっとなにかあの魔導書に罠でも仕掛けられているんでしょう...。」

と、みかんさんは俺の肩を叩いた。そうだ...。試練も終わりを迎えているんだ...。油断はいけない...。

「とりあえず、俺が触ってくる。もうみかんさんに負担はかけさせたくないからな...。」

といい、俺は魔導書に近づき、手に触れた...。

「...どうですか...??」

みかんさんは声をかけた...。

「別に何ともねぇな...。罠なんてハッタリにすぎないか...。」

すると...扉が現れた...。

「あ!!扉だ!!!凍さん!!!行きましょう!!!」

みかんさんが声を弾ませて、報告した時だった...。

「...あぁ...!!!...あぁぁぁぁ!!!」

俺はへたり込んでしまった...。



突然の凍さんの状態の悪化に気が付き、凍さんに近づいた...。

「凍さん!!!大丈夫ですか!?」

すると...。

「...ッヒ!!!来ないでください!!!」

俺は凍さんに殴られそうになった...。

「...っぶね!!!」

俺は後ろに下がった。

「ごめんなさい!!!ごめんなさい!!!」

凍さんは何かを怖がっている...。

これがこの試練の真の目的か...!!!

11:その先の崩壊 by mofumegane→←9:第4試練_交わしたカード by mofumegane



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mofu megane(プロフ) - 桜道 あすかさん» ありがとうございます!励みになります...! (2021年12月30日 23時) (レス) @page4 id: 950de74267 (このIDを非表示/違反報告)
桜道 あすか - 面白そうですね。更新待っております。 (2021年11月23日 12時) (レス) id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mofumegane&黒獅子凍 | 作者ホームページ:youtube.com/channel/UC-31h_OvshlXRHaXmKewceQ  
作成日時:2021年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。