検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:418 hit

3日目―2 ページ7

「……ふざけるな!!!」
「……え?」

今までただ黙っていた俺が、急に声を荒らげたことに驚いて、女はこっちを向いた。
俺は女の両肩を思いっきり掴んで、自分でもよくわからないままに怒鳴り散らした。

「なにが人生が嫌だ、なにが消えたいだ! お前はそれで良いのか!? そんくらいで消えたいほど軽い人生だったのか!?」

女はただ黙ってこっちを見ていた。
俺はさっきの女みたいに、一方的に怒鳴り続けた。

「俺は、俺はなあ! 娘の顔が見たかったのに、見れないまま死んじまったんだよ! 必死に働いて、身重の嫁を支えて、漸く産まれるって時に、事故に遭ってな!!」

いつの間にか、俺の目からはとどめなく涙が溢れて来ていた。
涙は俺の体をすり抜け……地面に落ちていった。

「なのに、なのによお……!!」

俺は今まで出したことのない、最大級の声で叫んだ。

「なんでやっと会えた娘に、目の前で『消えたい』なんて言われなきゃいけないんだよ!!」

女は呆然として、またその目からポロポロ涙を零していた。
そのまま震える唇をゆっくり開き、掠れた声で呟いた。


「………………お父さん…………?」


……………………


誰もいない、真夜中の公園のブランコに、女性が1人、座っていた。
女性はしばらく呆然と前を見ていた。
しかししばらくして、鞄から携帯電話を取り出し、そのまま通話を始めた。

「もしもし、お母さん?……こんな夜遅くにごめんね……」

女性の通話相手の声は、とても怒っている様子だった。
今まで何をしていたんだ、なんで連絡しなかったんだ、と。

女性が反論しようとした、その時、
電話口から、すすり泣く声が聞こえてきた。
電話の声は言った、お前が出て行ってから、ずっと心配だった、と。

女性は思った。
相変わらず、感情が移り変わりやすいな、と。

数年後→←3日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , シリアス? , お盆 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アフィアル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年8月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。